切手エフェメラ*2
c0077407_23542957.jpg
切手の紹介の続きです。今回販売する切手は単品で見れば珍しいものはありませんが、ポイントはシートで仕入れたことかなと思っています。切手一枚ももちろん好きですが、繋がっているものも非常に好きです。今回は大小2サイズで切手シートを販売します。こちらは大です。そのまま飾ってもかわいいかも。私は切手を眺めることはもちろん、シール代わりに手紙に貼ったりもします。よくやるのは、白の無地の便箋に切手を貼るという使い方です。スタンプを押すのとはまた違った雰囲気になりますよ。

c0077407_23544063.jpg
こちらは小です。ここに写っているのが全部ではなく、まだ他にいろいろあります。今回は切手をはじめ品数がかなり多いので、時間をかけてゆっくり見ていただけたらなぁと思っています。

c0077407_23545028.jpg
今回はシートがメインなのでバラ切手はあまりないのですが、少し仕入れてきました。実は今回の切手の仕入れ、個人的にはかなり反省しています。素で自分好みのものを買い過ぎました。デザインが微妙&地味なものが多いです。もっとお洒落な切手を買い付けてくればよかった…。。。色合いが地味だしオヤジモチーフが多いし(笑)、こうして写真を撮っていてもトホホな気分です。ま、私らしいといえばらしいのですが…。次回このような機会があれば、もうちょっとバラエティに富んだ品揃えにしたいところです。

c0077407_2355367.jpg
これは初日カバーの葉書Ver.だと思います。この部分、消印がかわいくて思わず買ってしまいましたが、全体的なデザインはロシア的なダサさが満載です(笑)。部分フェチな方にお勧めのアイテムかも。

c0077407_23551729.jpg
日本の初日カバーは出さないつもりでしたが、どうせなら手数が多い方が面白いかなと思い、手持ちの中から少し出品します。東京天文台100周年やら国立科学館100周年やら気球モチーフやら、相変わらずな感じです。外国の初日カバーに比べると素朴というかデザインではっとする部分は少ないかもしれないけれど、こういう素朴さも嫌いではないです。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2008-12-04 00:08 | 活動の記録 | Comments(0)
<< クリスマスカード 螺子、三日月、ガラクタ >>
AX