クリスマスカード
以前ちらりと画像を披露したものの間に合わずにお蔵入り?という危機に晒されていたクリスマスカードですが、なんとか仕上げることができました!昨日は午後5時まで大学で仕事をした後資材の買い出しに走り、家に帰ってからは夜明け近くまでずっと内職(笑)してました。なんで私っていつもギリギリな人なんだろう。。。というわけで間に合ってやれやれなクリスマスカードの紹介です。深夜に写真を撮ったので、画像がどれも暗くて申し訳ないです。

c0077407_10362334.jpg
エンジェルフェスタに出ることが決まった時から、クリスマスカードを作りたいなぁと考えていました。12月のクリスマスイベントだし、せっかくだから季節ものを何か販売したい。自分の作風だとやっぱりコラージュかな?と思いゆるゆる素材を集め、水面下で少しずつ画像加工を進めていました。画像に関しては…正直なところもっと頑張れたのではという気がしなくもないですが、やや物足りなく感じるのはシュールさがあまりないからなのかな、と。でもシュールで毒気のあるクリスマスカードもどうよという気もするし、きれいめにまとめて正解だった気もするな…。うーん、判断が難しいところですがいろいろと勉強になりました。というわけで画像に黒いユーモアはありませんが、その分かわいらしい感じに仕上がっていると思います。写真では青っぽく写っていますが、紙はアイボリーを用いているので、実物は画像全体にもう少し黄みがあります。

c0077407_10363573.jpg
クリスマスカードはカードと封筒の他にエメフェラがセットになっています。英国切手が2枚と星型のスパンコール。シールがわりに使っていただいてもいいし、封筒にコラージュしても面白いかも。ご自由に使っていただければうれしいです。写真の通り、切手の色の組み合わせはさまざまです。当日はお好きな色を探していただければと思います☆

このクリスマスカードは40セット作りました。さすがに作り過ぎな気がするけれど、途中で売り切れるよりは余らす方が個人的にはずっとよいので、たくさん作っておきました。季節ものという縛りがあるのでこのクリスマスカードは他のイベントの時は販売しにくく、次回いつ販売するかは未定です(というかもう出さないかも)。なので気に入っていただけたら、ぜひぜひこの機会にお買い求め下さいね。

エンジェルフェスタ前日の今日は一日家でイベントの準備をしている予定です。後でもう一度、アクセについてエントリーを更新したいと思っています。ああ、それにしてもこの調子だと美容院に行けないわ…。髪が伸びきってひどいことになっているのに!相変わらず行動がギリギリな自分が恨めしいです。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2008-12-05 11:00 | 活動の記録 | Comments(0)
<< 量産型アクセサリーの在庫 切手エフェメラ*2 >>
AX