初日終了
エンジェルフェスタの初日、無事終了しました!ブースを見て下さった方々、またお買い上げいただいた皆様にお礼を申し上げます。基本的に小心者で何事も初めては大の苦手の私、憧れのcafe SAYAイベントへの初参加で最初はかなーりガチガチでした。でもお客様とお話しているうちにだんだんと気持ちがほぐれてきたし、また何より皆様とお話させていただいてとても楽しかったです。私がイベントの時に自分のブースに立つようにしているのは、イベントを通じた人との出会いこそがイベントの一番の楽しみだと思っているからです。「ブログを見ています」と声をかけていただけるのは、本当に励みになります。また明日も素敵な出会いがあることを願って…。とはいえ、イベントは東京ばかりで地方の方には申し訳ない限りです。なのでいつもブースの撮影をして、ブログにアップするようにしています。写真で会場の雰囲気が伝われば幸いです。

c0077407_20574221.jpg
ブースの全景です。今回は販売物を用意するので一杯一杯で、ディスプレイに凝れなかったのが残念です。これはまた次回の課題ですね。隣に写っているのは、作家の銀月さんの作品。コロコロと鈴の音が響くボールがかわいらしい。ああ、これで猫と遊びたい…(うちはペット禁止です)。

c0077407_20575482.jpg
黄昏の色、琥珀の色、私の好きな世界。手作りのアクセサリーも買い付けてきたガラクタも等しく私のオブジェ的な嗜好が反映されていて、境界がかなり曖昧です。

c0077407_2058764.jpg
cafe SAYAの備品であるこの階段、大いに活用させていただいてます。アクセを乗せるのにちょうどよい大きさなのです。ここぞとばかりにぎっしりみっしり在庫を置いています。一点もののアクセサリーは売れてしまったものもありますが、定番アイテムは在庫をたっぷり持っていったのでまだたくさん並んでいます。

c0077407_20581910.jpg
切手アクセサリーがずらり。私は今日はクリスマスカラーを意識して、緑の切手に赤のグラスストーンのブローチをつけていました。明日はまた違うのをつけていきたいと思っています。こうやってみると主張が強そうですが、意外に服になじむのでぜひ手に取って当ててみていただけるとうれしいです。私のアクセサリーはどれもこれも癖が強そうに見えますが、服やコーデを引き立てるファッションアイテムとしての実用性は実はかなり計算して作っています。

c0077407_20582972.jpg
完全に道楽で作っているCCCPシリーズですが、じわりと動いてくれてうれしい…。一番左の赤のブローチは男友達が買ってくれました。「シンプルな黒い服に合う」と気に入って買ってもらえて、すごくうれしかったです。男性向けのものも作りたいなとは思っているのですが、まだ技術やら発想が足りなくて、私の今後の課題の一つです。

c0077407_20584085.jpg
こちらは雑貨コーナー。切手は山ほど持っていったので、在庫はたくさんあります。いろいろな種類が雑多にあるので、ぜひ漁っていただけるとうれしいです。切手の買い付けと販売は個人的にすごく楽しいので、これからも続けていきたいなぁと思っています。

c0077407_211682.jpg
こちらは我楽多倶楽部のとこさんのブース。トランクがかわいすぎる!とこさんの科学衛星スタンプ、明日こそは買います。というか気がつけば今日は緊張のためか何も買物できなかったので、7日はがっつり物欲に走ります(笑)。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2008-12-06 21:54 | 活動の記録 | Comments(0)
<< エンジェルフェスタ2008 量産型アクセサリーの在庫 >>
AX