人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休日下北ふらふら歩き
土曜日、用事があってちょっと出かけたのですが、帰りについつい下北に寄ってふらふらしてしまいました。そして単に街をふらふらしていただけではなく、気がついたら紙の大袋を抱えていました(笑)。いかん、下北って私の散財ゾーンなんですよね。古着屋やヴィンテージショップ、そしてアンティークショップ、あちこちみてついついお買い物をしてしまいます。

休日下北ふらふら歩き_c0077407_1753557.jpg
とりあえずお洋服の戦利品。ボーダーはエミキュのラメスパッツ。下北にあるロリ系古着ショップ、とても好きでよく通っています。このスパッツは実はセールで買おうか迷って諦めたものだったので、こうして出会えてうれしい。カジュアルなコーデに使う予定。

その上は大好きでよく覗いているヴィンテージショップで購入したUSAヴィンテージの麦わら帽子。大きめの形と太いリボンに一目惚れ。2月に麦わら帽子かよ…という気もしましたが、ヴィンテージは出会った時に手に入れるが鉄則なので、買ってしまいました。状態がいい割にはお手頃価格だったな。そう、このお店が好きなのはかわいいものが揃っているのにお手頃価格なところなんです。ブログにはアップしていませんが、以前もシックなビーズを用いたパーティーバッグを購入したことがあります。洋服はサイズの問題もあってなかなか難しいのですが、ヴィンテージ小物は大好きで少しずつ集めています。お手頃価格で素敵なデザインを見つけれるのもポイントですよね。古いものを探す時は、いつも宝探し気分です。

他にも下北LUSHで石鹸やボディクリームなどの化粧品を買ったり、作品に使えそうな素材をいくつか仕入れたり、充実した散策ができました。本当は今日遊んでる場合じゃないんだけど、ま、たまにはいいか。夜は本業頑張ろう。明日も遊ぶ予定が入っているから、これからちゃんとやらないと。今週末は息抜き期間…なのかもしれません
by yuriha_ephemera | 2009-02-21 18:06 | その他お洋服
<<  Marche' d&... 「癖がない」は意外と難しい >>
AX