Marche'初日終了
Marche'の初日が無事終了しました。ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!取り急ぎ写真つきで速報です。これはお客様が入る前、セッティングを終えて撮影した写真です。

c0077407_2148346.jpg
ブースの全景です。場所はレジ横なのですが、小さなキャビネットが設置されているスペースだったので陳列棚を作り込むイメージでディスプレイしました。棚の中にちまちま物を並べるのは大好きなので、この作業は結構楽しかったです。あとブースの場所が全身が写る鏡の近くというのは、結構よいなぁと思いました。ぜひアクセは気軽に試着して、鏡でチェックして下さいね。

c0077407_21482613.jpg

c0077407_21484030.jpg
せっかくなので家にあるガラクタを持ち込んで、遊びの要素の多い空間作りを目指してみました。ディスプレイには私のコレクションである古いポストカードや活版印刷の函、さらにはさまざまなガラクタを多用しています。実はディスプレイのことは全く考える余裕がなく、出かける直前に適当に見繕って持ち出したガラクタを即興で配置したのですが、なかなかよい感じにはまったかな。

c0077407_21485155.jpg

c0077407_2149162.jpg
初日によく動いたのは前の方に平置きになっているこのあたり、コインコラージュリングやネックレスそしてブローチでした。やはり目につきやすい分、手に取っていただきやすいのでしょうか。

c0077407_21491299.jpg
逆に普段は人気がある切手のブローチや時計と鍵のブローチの動きが悪かったことを考えると、やっぱり棚の奥というのが見えづらい、手に取りにくいのかなぁ…と思ったり。ディスプレイ的には棚の中にずらりというのは結構好きなんですけどねぇ。せっかくだからこちらも見ていただきたいし、日曜日は多少模様替えをしようかしら。棚の中にもいろいろなアクセが並んでいますので、ちょっと見づらいですけどぜひお手に取って見ていただけたらうれしいです☆

初日の反省点なのですが、特に19時以降お客様が多くて、おしゃべりをしていたらお買い上げいただいたのにお礼すら言えなかった方が何人も出てしまい、申し訳ない思いで一杯です。こんなところではありますが、お礼を申し上げます。どうもありがとうございました。また少年展DMも渡しそびれてしまったので、こちらのDM配布の時に申し込みいただければ発送させていただきます。少年展DM配布は4月末か5月上旬など、もう少し先になりそうです。

初日は終了しましたが、イベントは火曜日まで続いています。自分のブースしか紹介できませんが、素敵なアクセサリーがたくさん並んでいて、ギャラリー内をぐるぐる見回るのがとても楽しかったです。私も土曜日、普通にお客として買物しに行こうと思っています(笑)。さてさて、ようやく初日が終わったので、今夜はゆっくり寝ることができます。さすがに眠いです!!!睡眠時間削りまくって作業していたので…。そして明日以降コメントのお返事やもろもろの諸連絡をはじめるつもりです。お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-04-09 22:21 | 活動の記録 | Comments(2)
Commented by 透子 at 2009-04-10 01:59 x
お疲れ様でしたー ここ数日は大変でしたね。
ディスプレイかっこいい!
今まで書物やトランクと並んでいるイメージだったのですが、こういうスッキリした感じもまた良い感じです。
金曜に上京するのでまだ判らないのですが時間が作れたら立ち寄ろうと思います。
新境地も色々拝見しましたが、「Marche'出品アクセ*2」で紹介されていたようなゴリゴリのものがやっぱり個人的には一番好きです。笑
Commented by yuriha_ephemera at 2009-04-11 09:11
透子さん>
こんにちは。某活動、お疲れさまです!今回のディスプレイはギャラリーに設置されていた白い棚のおかげで、今までと違った雰囲気のディスプレイを組むことができました。こういうケビント(医療棚)っぽい棚は持っていないのですが、これも使い勝手がよさそうだなぁと物欲を掻き立てられています(笑)。手頃なものを探すか…。。。白い棚に無機質な金属を並べて、白く病的な空間を作り上げるのも面白そうです。

ゴリゴリアイテムはさてどうかな…と思いつつ並べたのですが、うちのお客様はスチームパンクで器械フェチな方が多いらしく、早い段階で旅立っていってうれしい限りでした。私もこれ、作るのすごく楽しいのですよ。少年展の時はもっとたくさん出せるように素材集めをしようと思っています!
<< コメント返信しました! Marche'出品アクセ*3 >>
AX