人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今期のエミキュはすごいよね
少年展の搬入と初日が終わり気持ちが一段落したので、「よっしゃ、遊ぶぜ!」と土曜日は友人hさんと一緒にお出かけしてきました。オペラシティでアントワープファッション展を見て、新宿でマルイワンと伊勢丹を流してウィンドーショッピング、その後は劇団四季の「春のめざめ」へ。「春のめざめ」についてはまた後日エントリーを書きたいと思っています。1891年にヴェデキントが発表した戯曲「春のめざめ」は若者の性への目覚めを描いていて、そういう難しい主題がどう舞台で表現されるのかも興味を持っていました。「感動した、素晴らしい!」というわけではないけれど、ここ最近見た四季の中では案外一番好みだったなぁ。批評的な観点からはいろいろと言いたいことはありますが、でも見に行ってよかったと思えた舞台でした。

で、アントワープファッション展を観に行って「アントワープファッションかっこいい!」と興味を持った矢先に、びっくりニュースが。普段私が一方的に拝見している大好きなファッションブログcloths*close経由で知ったのですが、ヴェロニク・ブランキーノ、ブランドをクローズするとか。。。エントリーはこちら。私はもともとアントワープファッションに関しては全く無知で、行く前はドリス・ヴァン・ノッテンの名前をかろうじて知っているくらいの知識しかなかったのですが、今回の展示を見て興味を持ったデザイナーの一人がヴェロニク・ブランキーノでした。なんにせよ、とても残念なニュースです。。。cloths*closeは私が疎いモード系の情報が豊富で、ファッションの情報源として、またファッション以外の記事も興味深くて、日々愛読しているブログの一つです。

今期のエミキュはすごいよね_c0077407_18312285.jpg
ヴェロニク・ブランキーノはショックですが、とりあえず気を取り直して最近購入した洋服紹介です。エミキュをふらっと覗いた時に、うっかり衝動買いしてしまったカットソーとバッグ。春からエミキュは絶好調で、もう本当にかわいいプリントのお洋服が豊作です。エミキュスキーではないはずの私も思わず欲しくなってしまうシリーズだらけで困りました。今期のエミキュは本当にすごいわ…。と言いつつ、結局買っているのはこれですが(笑)。いかにもエミキュ的なかわいらしいお洋服も好きだけど、普段着る分にはカジュアルで青系の服が使いやすいのです。普段遣いとして使えるカットソーと、紺の水玉に黄色リボンのハートバックが自分向きかなと思ってこれを選びました。こういうタイプの服はエミキュスキーさん的にはスルーだろうなぁ、きっと思いっきりセールにかかるだろうなぁとは思いつつも、夏の洋服が不足気味なので買い足しました。個人的には大満足☆でも店頭で見たチェリーかわいかったなぁ。spoon.に載っていた新作も好みだなぁ。うーん、どうしましょう。今期のエミキュは目の毒です。
by yuriha_ephemera | 2009-05-31 18:41 | その他お洋服
<< 少年展のお礼 少年展はじまりました! >>
AX