人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日曜日
アクセイベント前なのに、アクセの話題を全く出していなくて申し訳ありません。日記には書いていませんが、もちろん水面下で準備を進めています。とはいえ、現在のところ新作は全く出来上がっていませんが。。。春からずっとイベント続きでしたが、こういうスケジュールを組んでみて、さすがにこなせないことがしみじみわかりました(笑)。参加するだけならできますが、この日程で新作を作るというのはやっぱり無理なんだなぁ…。。今回のアクセイベントは作りたかったものの半分も作ることができなくてそういう意味では始まる前からすでに凹みMaxなのですが、そうはいってもまだ多少時間は残っているし、その中でできる限りの準備をしていきたいと思っています。星座をモチーフにしたものやモノクロームのピエロ、リボンを作ったタイプなど頭の中でイメージを描いているものは、きっと今回は出せないだろうなぁ。はぁ………(凹)。スチームパンク系のものはちょこちょ作っているので、このあたりのものはMarche'の時より多く出品します。当日になったらもうディスプレイでどうにか誤摩化すしかないかなと今から思っているところです。ディスプレイをはじめ、空間演出にはいつもこだわっています。今回は夏をイメージしたディスプレイにしたいなと思って少しずつ準備を進めています。

雨の日曜日_c0077407_19152116.jpg
Marche'の時に初めて販売した懐中時計とエフェメラのネックレスはおかげさまでMarche'そして少年展でほぼ完売したので、また新しく増産しました。とりあえず7個くらいは出せるかな?これは懐中時計を用いたタイプの中では変わり種で、7月のイベントの時に持っていきます。たまたまパーツが手に入ったので、一つだけ作ってみたタイプです。癖があるデザインなので万人受けはしないでしょうけど、私自身はこの雰囲気は気に入っています。小さなお人形の手、そしてコレクションの中でも気に入っている白く繊細なデザインの硝子釦など、特別なパーツを用いて作りました。きれいだけど奇妙な、そんなテイストを目指して作ってみました。これはまた作れるかどうか不明で、とりあえず今回一個出品します。通常の懐中時計ネックレスより値段は少々高めです。写真はヘッドのみですが、ネックレスになります。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、少年展の時のオブジェでも人形のパーツを使っているので、やっていることは基本的に変わりません。仕上げのテイストがちょっと異なる感じですが、基本にある嗜好は同じものだと自分では思っています。

使っているパーツは指輪と同じですが、コインを用いたボタンカバーもたくさん作っていて、今回おすすめのアイテムの一つです。当日販売するアクセサリーは、7月3日以降にでもまとめて写真で紹介しようと思っています。相変わらずギリギリですみません〜。AC11に関してはもう本当に今から凹みまくってますが、それでは前に進んでいけないので、現状でできることを一つ一つこなしていかなければいけないのでしょうね。
by yuriha_ephemera | 2009-06-28 19:39 | 手作りアクセ
<< Fly like an Eag... ACCESSORY11 DM配... >>
AX