明日よりACCESSORY 11が始まります☆
c0077407_2241322.jpg
今日はACCESSORY 11の搬入日&オープニングパーティーでした。出かける直前までかなりグダグダでしたが、おかげさまでなんとかディスプレイを整えることができました。今回は下半分がアクセサリーのスペース、上半分が遊びの空間ときっちりわかれています。こちらが遊びの部分、NEW ATLANTISの世界観をヴィジュアル的に演出したものです。少年的なオブジェの中に、少女的なメルスリーをミックスさせています。以前札幌で購入したプリンタートレイがいい味を出してくれました。

c0077407_22411444.jpg
このあたりはNEW ATLANTISの核に当たる部分のような気がします。この部分をこってり作り込んだので、プリンタートレイの中はあえて物を密集させず、ぱらぱらと並べる程度に留めておきました。ここまでぎっちり作り込むとさすがにうるさいかな、と。本当は夏をイメージしたディスプレイにしたいなと思って夏っぽいアイテムも多少持ち込んでいたのですが、結果的に活用できずにいつも通りな感じに仕上がってしまいました(笑)。気持ち清涼感を持たせるために、上の方に水にまつわる情景を写した古いポストカードを飾っています。プール、湖、シャボン玉。

c0077407_22412466.jpg
アクセのスペースを部分的に紹介です。まだ紹介していないアイテムで言うと、スチームパンクシリーズではブローチの他にピンタイプのものを二つ、ボタンカバーを一つ、さらに水晶と星を用いたタイプも一つ出しています。

c0077407_22413585.jpg
今回の目玉商品の一つのボタンカバーは前の方に並べています。おかげさまでオープニングパーティーでいくつかお買い上げいただいたのでこの状態よりは減っていますが、まだまだいろいろなモチーフがあります。

c0077407_224145100.jpg
これも前の方に置いているヘアゴムです。こちらも現在では10個に減っています。髪を留めるのはもちろんのこと、手首にはめてもかわいいのでぜひ会場で試してみて下さいね☆

c0077407_22415637.jpg
せっかくの一点物ネックレスなのに、ディスプレイ用品を準備できなくてこんな悲惨な状態で置かれているネックレス。。。土曜くらいまで残っていたら、さすがにディスプレイを変えてあげたいです。手はもちろんのこと、まるで焦げたような色合いの懐中時計のケースがとてもいい味を出しています。

c0077407_2242982.jpg
懐中時計のネックレスは8個出しました。一つだけゴールドベースで残りはシルバーです。すぐ右に全身が映る鏡があるので、ぜひ試着してみて下さいね。

なお写真を撮りそびれましたが、定番ブローチに用いている鍵のパーツの在庫を切らしています。なのでこの鍵を用いた時計部品のブローチ、また切手と石のブローチは、またパーツが見つかるまでひとまずこれ限りということになりそうです。お探しの方は、今回お買い求めになられた方が確実です。前回ブックマークをラスト…と言ってしまってその後すぐ見つかったケースがあるのですが、あれは現行品だったからまた手に入ったのであって、ヴィンテージのこのパーツは今後どうなのでしょう。。。人気商品だから探すつもりではありますが、ずっと見つからない場合のことを考えると恐いです。通販分のパーツを少しだけ残しているので、通販には多少出すつもりです。

時間が全くなくてMarche'の時の使い回しですが、芳名帳を用意しています。アクセをお買い上げいただいた方はぜひお名前を残していただけると嬉しいです。今後の展示会の案内や、お礼状がわりの年賀状などを発送させていただきます。

最後に今後の在廊予定です。明日7日は18時から20時まで、8日9日は会場に行くことができなくて、10日(金)は17時半頃から20時くらいまで(18時以降は確実です)、11日(土)は12時から18時、12日はまだ未定ですが夕方くらいから行こうかなと思っています。土曜日は一番長くいる予定ですが、ずっとギャラリーにいて間が持つのかは多少不安です。6時間はちょっと長いかな…。でも今回でイベントは一段落で秋以降はイベントを減らすので、こうして在廊できる時はなるべくたくさんの方とお会いしたいなと思っています。NEW ATLANTISのアクセサリーをじゃらじゃらつけて(というわりにはなじんでアクセが全然目立ちませんが)会場に立っていますので、ぜひ気軽に声をかけて下さいね。というわけで、いよいよ明日からACCESSEORY 11の始まりです。他の作家さんのブースもハイクオリティで圧倒されっぱなしでした。たくさんの素敵を見つけに、ぜひ銀座へいらして下さいね。会場にてお待ちしております。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-07-06 23:17 | 活動の記録 | Comments(2)
Commented by 宇宙ステーション at 2009-07-20 02:21 x
NEW ATLANTISは長野まゆみの初期の作品のイメージが浮かびます。若き日の長野まゆみが自分の作品のイメージをオブジェで表現したらどうするのか想像しちゃいました(笑)
Commented by yuriha_ephemera at 2009-07-21 18:35
宇宙ステーションさん>
私の創作活動を端的に言えば「イメージのコラージュ」だと思うのですが、そのイメージ源は間違いなく初期長野まゆみ、もしくは長野まゆみを通じて知ったものの影響が大きいと思います。長野まゆみさんのイメージ(正確に言うと作品世界のイメージ)が具象化されたのがかつて高円寺にあったショップ、耳猫風信社かなと思います。今のように理科的雑貨や空間があまりなかった時代に、あの空間と品物はとても魅力的に映ったものでした。懐かしいです。
<< ACCESSORY11は日曜までです AC11出品物*3 アラカルト >>
AX