札幌買物日和*1
札幌は雲一つないよいお天気でした!でも明日からお天気が崩れるようです。おまけに函館に出かける土曜日は雨。。函館に一緒に出かける相方は雨男なんですよ…。ヤツめ、またやりやがったな。

東京にいる間はもうヘロヘロで秋物どころではありませんでしたが、札幌に帰ってきてからはさっそくガンガン出歩いてウィンドーショッピングをしています。店頭はもうすっかり秋物一色でしたね。とりあえず、札幌Janeの戦利品です。

c0077407_211898.jpg
ドンルの羽根の付け襟。これはネットで見てかなり気になっていたアイテムだったので、札幌で残っていて嬉しかったです。ワンピをはじめトップスと重ねて、やや大人モード寄りな雰囲気にするスパイスとして使いたいな、と思っています。今年は羽根系の小物が気になっていて、他にも何か手に入れることができたらいいなと考えているところです。

c0077407_21182325.jpg
こちらはローファー。色は黒です。シンプルだけど、コインが挟まれているという小細工が楽しくて、選んでしまいました。色は茶色と迷ったけれど、今の私は気分がややシャープ&モード寄りなので、茶ではなく黒にしました。店頭でも気になっているのは正統派なJaneよりも、モードなドンルものが多いですね。ドンルのワンピなどは店頭で買うべきなのか、セールまで様子見をするべきなのかを図りつつ、今後の買物計画を立てたいと思っています。この靴は今の自分の気分にぴったりの靴なので、今期は大活躍の予感です。

c0077407_21183456.jpg
コインの部分のアップです。コインは自分がアクセサリーの素材として多様しているものなので、ついつい反応してしまいます。秋物を買い始めて、ようやく頭の中が秋モードに切り替わってきました。秋冬用のアクセサリーのデザインやテイストがなんとなく自分の中で固まってきたので、今後は素材集め(これがかなり苦労するのです。。)や試作に力を入れていくつもりです☆
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-09-03 21:34 | Jane Marple | Comments(0)
<< 札幌買物日和*2 札幌帰省中です >>
AX