人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プラ×Perfume
札幌、函館、名古屋旅行記はもちろんですが、プラが出たディスクガレージのイベントやPerfumeライブの感想も溜まっています。書きたいんだけど、書く時間とエネルギーがないのです。。。いかんいかん、今の私は本業と創作にエネルギーを奪われて、言葉の力やテクストを書く能力が明らかに劣化しています。

というわけでプラとPerfumeのレポがたまっているわけですが、そんな折にちょうどタイミングよく「コンセント。」の映像がYoutubeにアップされたのでご紹介します。「コンセント。」は最新シングル「梟」のカップリング曲ですが、エフェクトをかけたヴォイスに重低音が効いたテクノポップな音という、確信犯的にPerfumeを狙ったわねという一曲です(武道館に一緒に行った友人はPerfumeではなくDAFT PUNKだよと言ってましたが)。基本的にお遊び感満載な一曲でシングルの時はさらっと聴く程度でしたが、武道館で流れた映像が面白くてまた見たいなと思っていたので、それがYoutubeにアップされて嬉しいです。


ちなみに映像はこちら。設定や映像のコンセプトがシュールで面白く、作品の作り込みもよいと思います。メンバーかなり頑張っているので、ぜひ見てやって下さい(笑)。それにしてもケンケン、小さいわ。武道館でこの映像が流れた時に思ったことなのですが、ぶっち君がいた時ならこういうことはできなかったんじゃないかな、と。ぶっち君はこういうの嫌がりそう。先日のイベント(会場はJCBホール)でJCBの体文字やっちゃうケンケンがいる今のプラだからこそ出来上がった作品のような気がしています。ちょいと馬鹿っぽくて、シュールで楽しくて、愛すべきPVです。残念ながらディスクガレージのイベントでのプラはイマイチで多少ネガティブな感情になっていたのですが(主に竜太朗の歌とか歌とか歌とかに)、この映像を見て心がほぐれました。
by yuriha_ephemera | 2009-10-03 00:37 | 雑記
<< ついったー 土星と宇宙 >>
AX