人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついったー
数日引きこもっていた間に、外の世界はすっかり冷え、寒々とした雨が降り注いでいるようです。このところ、漸く秋の訪れを実感しています。

突然ですが、Twitterを始めました。Twitterの存在を知ったのは2007年3月とかなり初期の方だと思いますが、基本的に馴れ合いがあまり得意ではないのでこういうコミュニケーションツールはちょい苦手かも…と遠巻きに眺めていました。でも一定期間が過ぎ、ユーザーが増加するとともにTwitterというツールのさまざまな機能が浮き彫りになってきていて、馴れ合いだけじゃないんだなということがわかり、自分も積極的に使ってみたいと思うようになりました。newatlantisで登録していますので、もしご興味がありましたら見てみて下さい。

私はブログをはじめいろいろなネットツールを使い分けていますが、それぞれに応じた使い方をしているので、このブログとTwitterの内容も重なる部分/重ならない部分があると思います。最近は時間・体力・気力の関係で長文レポをまとめることが難しくなってきたので、Twitterの140字という限られたなかにアートや思考のメモを落とし込んでいくのはかなり有効な気がしています。やはり私は言葉の世界の人なので、何らかの記録を言語化して残していきたい。しかし、ブログ用にまとめることができない。フラグメント的に、Twitterに書き残していくのは自分にとってもよいことだと思います。気になる美術展などアート関係のことはこのところさっぱりブログに書けていないので、今後はTwitterの方にガンガン記録していくつもりです。ブログはどうしても画像ありきのところがあるので、久しぶりに文字だけの世界というのは新鮮で楽しいです。Twitterはまだまだ始めたばかりだけれど、これも情報発信ツールとして今後積極的に活用していこうと思っています。基本的にはマイペースで淡々とやっていきたいので他者との絡みにはあまり積極的ではないかもしれませんが、慣れたらもう少し状況が変わるかもしれませんね。いずれにせよ、Twitterも細く長く続けていきたいと願っています。もちろん、このブログも今まで通り続けていきます。写真をベースに、ファッションやお出かけたの記録などを残していくつもりです。ブログも今まで通り宜しくお願いします。

ついったー_c0077407_11121221.jpg
写真を一枚ペタリ。札幌に帰省した時に訪れた北大のモデルバーン内にての一枚。農作業用の道具らしいけど、どう見ても人間の下半身に見える。まるでアートの展示のような、どこかシュールな光景でした。
by yuriha_ephemera | 2009-10-06 11:33 | 雑記
<< 秋のドレスハット/王様クレイヨ... プラ×Perfume >>
AX