人気ブログランキング | 話題のタグを見る
頭上の非日常的コレクション
iPhoneにして以来、家から離れてもネット環境に繋がるというのがこんなに便利なものなのか‥と感動の日々を過ごしています(笑)。今までは携帯を使いこなせなかったので、家のPCから離れたら完全に情報弱者だったのです。でも今はちょっとした隙間時間ができたら気になっているショップやギャラリーを検索して調べることが可能になったので、今後はよりフットワークが軽くなる予感がしています。あ、あと出先で陸上の試合の実況を見れるというのも大きいですね。昨日は箱根の予選会だったのですが、電車の中で実況スレをチェックしていました。というかこの突然のiPhoneへのチェンジは、予選会に間に合わせたいためではないかという説もあったぐらいです。不純な動機こそ人を動かすということをしみじみと実感しました、はい。というわけで、前よりも出先でtwitterに投稿することが増えるのではないかと思います。自分の行動をリアルタイムで実況するのはあまり好きではないのでぽつぽつですが、行動記録を記しています(twitterアカウントはnewatlantisです)。こちらも宜しくです〜。

頭上の非日常的コレクション_c0077407_17541893.jpg
以下はJane話。帽子好き+コレクター気質が入りまじった私の手元には、ほとんど被ったことのない帽子がいくつか存在しています。この二つもそんなアイテムです。形に癖があったり、あとはドレスハットタイプはどうしても普段着とは合わせにくいため、なかなか出番がなくて観賞用と化してしまいます。赤のタータンがかわいいミニハットは確か2004年のものだったはず。一度も使ったことがないので、今年か来年の秋冬イベントで挑戦してみようかな。左の帽子は2年くらい前のものだと思います。古着で見つけて買ったけど、プロパーだとかなりよいお値段がしたはずです。帽子のゴツさに負けない服を着込まないと帽子だけ浮いてしまうという難しさがあるので、なかなか出番がありません(イベントの時に確か一回つけた)。今年は数回被りたいなぁ。ちなみにエンブレムは取り外しができるので、ジャケットやコートにつけてミリタリーテイストを出すのにも使えそうです。手持ちの服の整理も兼ねて、写真をアップしてみました。
by yuriha_ephemera | 2009-10-18 18:11 | Jane Marple
<< どんぐり拾い iPhone >>
AX