初日終了しました
AC11の初日、無事終了しました。私が会場に着いたのは6時半頃。閉場の8時までたくさんのお客様とお会いできてお話できてとても楽しかったです。人と物が出会う場所が私は好きで、そういう意味でイベントは自分にとってとても大切な存在で、活動のモチベーションの源だと感じています。また直接お会いできなくても芳名帳にお名前とメッセージを残して下さった皆様もどうもありがとうございました。一つ一つ嬉しく拝見しています。お客様のお名前はかなり覚えている方なので、メッセージをいただけるのは本当に嬉しいですし、次なる活動に繋げていかなければと毎回強く思います。

初日の夜に在庫をチェックしたところ品薄になっているものがあるので、今後制作をして追加したいと思っています。ウサギモチーフのリングは初日で全部なくなってしまいました。可能であれば金曜の夜、遅くとも土曜日には追加したいと思っています。ついでに間に合わなかったウサギモチーフのコインカバーも一つ二つ作ろうかな。また流星のブローチも五つ納品して、残りが二つとなっています。こちらも三つくらい追加できたらいいな、と。いずれにせよお客様が多いであろう週末に向けて少し商品を追加する予定です。追加状況などについてはこちらのブログでお知らせしていきたいと思っています。

c0077407_22331868.jpg
時計部品と鍵のブローチはNEW ATLANTISの人気商品ですが、こちらに使用しているヴィンテージの鍵パーツが探しても手に入らないので、残念ですが生産終了にしようと思っています。今回四つ出して、残りが三個となっています。手元に残っているパーツは通販用にするつもりなので、このブローチを展示会に出すのは最後になるかと思います。もし迷われている方がいらっしゃいましたら、今回のご購入をお勧めいたしまします。もっとたくさん作りたい気持ちはあるけれど、ヴィンテージを素材に選ぶ宿命かな…とも思います。ヴィンテージをメインに使用しているためNEW ATLANTISのアクセサリーはたくさんは作れないけれど、その分素材やパーツ選びにこだわりを持っています。今回出ているアクセサリーもカトラリー系をはじめ次がないものが多いです。また次なる素敵な素材と出会いを期待しつつ、毎回限られた個数の中で制作を続けています。

c0077407_2233865.jpg
便箋も少しずつ動いているようで嬉しいです。ディスプレイが自分的には微妙だったので(何あの一輪挿しみたいな・笑)、家の抽斗からガラスペンを持ち出してきました。どちらも観賞用ですが、お気に入りのペンです。硝子ペンとか壜入りインクとか、レトロな手紙用品が大好きです。来年はもっと素敵な手紙用品を作っていきたいと思います。

c0077407_22332824.jpg
見えにくいですが、こちらに鏡を用意しています。手持ちなのでちょっと使いづらいかもしれませんが、アクセサリー試着の際に使っていただければと思っています。こちらの鏡もアンティークショップで購入したもので、無骨な古道具っぽいテイストがお気に入りです。

なお明日水曜日ですが、この日のみカード決済がご利用いただけません。大変恐縮ですが、現金お支払いのみとなります。水曜日以外の残りの日程はいつも通りカードがご利用いただけます。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、水曜日はカード決済が不可能となりますのでご注意下さいませ。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2009-12-15 23:11 | 活動の記録 | Comments(2)
Commented by mistletoe at 2009-12-16 19:21 x
今日はビックリしたね~~!いつかばったり会うとは思っていたけど☆
ステ男がyurihaちゃん大好きなので会えて良かった!むふふ。

NEW ATRLANTISの作品たちは一期一会な感じが好きです!
パーツにこだわりを持っているからこその世界デス。
あぁぁぁぁしかし行けないかもしれない今回。カトラリーって気になる!
Commented by yuriha_ephemera at 2009-12-26 00:49
mistletoeさん>
コメントが遅くなりました。近いからいつかはばったり…とは思っていましたが、まさかスティンピーと一緒の時とは!!という感じでした。相変わらず愛くるしいです、うふふ。

カトラリーは人気で、おかげさまでブローチを一つ残して完売しました。もうちょっと作りたかったのですが、こういうアクセの制作を続けている限り量産は無理ですね…。量産できないからこそ面白いともいえますが。
また来年も素材の仕入れで子羊舎のお世話になるかと思います☆
<< AC11途中経過 AC11いよいよスタートです☆ >>
AX