人気ブログランキング | 話題のタグを見る
眠 れ る 森 『アリス、兎穴の落としもの』
**このエントリーは3月10日までトップ表示となります**


眠 れ る 森 『アリス、兎穴の落としもの』_c0077407_9555376.jpg

『アリス、兎穴の落としもの』

2010.3.20(土)〜 毎週火・金・土open
(前日の3月19日(金)は準備のためcloseとなります)

pm12:00-pm17:00

Antiques & Collectibles SQUIRREL 2F
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/squirrel/
京都市上京区一条通御前通西入三丁目西町74-1
TEL/FAX 075-467-2120(営業日のみ)
地図

- Presented by 眠 れ る 森 -
alice / angy*B / hayami / mica TAKEO

- Guest Artist -
- 雑 貨 -
bao et bao / bomibomi / felin / fleur /
jujube / mannenRou / my charm / NEW ATLANTIS /
ouka no mori / ovce / *snow* / tico / waterblue /
恵美留 / なかよしこけし堂 / やまぐちめぐみ

- お 菓 子 -
milky pop

- 音 楽-
Bed. / K.ate

詳しくは眠れる森のHPのjournalのページをご覧ください。


****
子羊舎イベントレポの途中ではありますが、次なるイベントの告知を。3月20日より京都のAntiques & Collectibles SQUIRRELの2階「眠れる森」で開催されるイベントに参加させていただきます。イベント名は「アリス、兎穴の落としもの」。素晴らしいクリエーションに加えて素敵なゲスト作家さんも多数参加され、NEW ATLANTISもこの企画に加わることができて大変嬉しく思っています。また今回のイベントと合わせ、不思議の国のアリスゆかりの地をたずねる旅の企画も進行中だそうです。イギリスにはまだ行ったことがないし、私自身もこの企画に興味津々です。

思えば私と「眠れる森」のご縁のきっかけは、ちょうど一年前に神保町のAMULETで開催された「眠れる森」の最初のイベントでした。去年11月に神戸旅行へ出かけた際に一日京都にも出かけて、初めてSQUIRRELそして眠れる森に足を踏み入れました。ただ単にガーリーでかわいいだけではない、少し不気味で陰のある不思議な森。その時はちょうど「チョコレイトの秘密」が開催されていて、森はチョコレイトで埋め尽くされていました。私はアクセサリーを制作するのはもちろんですが、それを販売する空間を演出することがとても好きなので、眠れる森の活動にはずっと憧れていました。このようなイベントに声をかけていただけたのが本当に嬉しいので、制作を頑張りたいと思います☆いつになるかはわかりませんが、イベントの期間中に私も必ずSQUIRRELに出かけるつもりです。最初は10月と思っていたけれど、イベントページを見てしまったらとてもその時期までは待てません(笑)。スケジュールを調整して考えなくては。イベントは10月頃まで、半年に渡って開催される予定です。

NEW ATLANTISの出品物ですが、現状ではまだ制作体制が万全ではないため、オープニングの3月20日はアリス新作は少なめで、その分今までのイベントで販売してきたNEW ATLANTISの定番物などが多めになりそうです。もちろんそれらはアリスをイメージしたわけではないですが、時計部品などの素材を用いているので、そこまでイベントのテーマからは外れないことを期待して納品するつもりです。4月以降は新作をたくさん制作して眠れる森に送ってゆきたいと思っています。

今回のイベントがNEW ATLANTISの関西での最初の活動となります。普段はどうしても東京のイベントがメインになってしまうので、関西の方々にはなかなかアクセサリーの実物を御覧いただくことが難しい状況でした。ぜひ眠れる森にて、お手に取っていただければ嬉しいです。納品状況は随時このブログでも告知を行っていきます。イベントの準備状況は、SQUIRRELのブログでも御覧いただけます。
by yuriha_ephemera | 2010-03-10 09:52 | 活動の記録
<< 春待ちな日々 主なき庭 NEW ATLANT... >>
AX