人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春物第一弾
納品が終わってひとまず一段落し、次なる波の予感の狭間のなかで、春物のお洋服を買いました。今年は「自分の今後の活動を発展させるための学びに投資する」と決めているので、ワークショップをはじめ習い事にお金を使っています。そんなわけでお洋服、特にJaneは控えるつもりだけれど、ファッションと密接なアクセサリーというジャンルで活動をしているからこそお洋服へのアンテナも大事です。以前のようなハイペースでは買いませんが、気に入ったアイテムは少しずつ手に入れていきたいと思っています。

春物第一弾_c0077407_1785983.jpg
今年の春物第一弾はEXCENTRIQUEのSisterワンピース。リネンを用いた素材感とふんわりとしたシルエットに惹かれて購入しました。本当は裾がかなり広がるのですが、広げた状態だと写真に収まらないのでシルエットが崩れるけど裾をまとめています。個人的に気に入っているのは腕のところの切り替え。これは床置きするより実際に身につけた方がシルエットの美しさが引き立ちますね。写真よりずっと素敵なワンピースです。

全体的にヴィンテージ感が漂うデザインなのも気に入った理由の一つです。私はまだEXCENTRIQUEのペチコートやスカートは持っていないので、とりあえず手持ちのJaneのロングドロワーズと合わせてコーデをしようかな。手持ちのヴィンテージとの相性もよさそうだし、これから着こなすのが楽しみだな。

ここ数年散々Jane三昧をしてきましたが、さすがにこのところ一通り買い尽くした感があるのか、プロパーで欲しいと思うアイテムは少なくなってしまいました。単品として見てかわいくても「手持ちの××と雰囲気が被るかも…」と思うとなかなか手が出せなかったり。手持ちのJaneは宝物でこれからも着続けますが、しばらくはプロパー買いは他のブランドに浮気するかもな…と思っています。まぁそもそもワンブランドで固めるあたりがあまりお洒落じゃないしな。Janeや他ブランド、そしてヴィンテージをミックスしながら、自分なりのファッションをこれから楽しんでいきたいと思っています。
by yuriha_ephemera | 2010-03-16 17:26 | その他お洋服
<< カフェ アンリ・ファーブル 春待ちな日々 >>
AX