第三回 少年展【銀河旅行~star travel~】販売アクセサリー
少年展のお楽しみの一つは作品はもちろんのこと、魅惑的な物販コーナーです。私も初日にさっそく散財してしまいました…という買物記録はひとまず置いておくとして、NEW ATLANTISの物販コーナーの紹介です。

c0077407_21484772.jpg
全体像写真ですがいきなり失敗ショット。。暗く写ってしまいました。アンティークの星座早見盤を中心にガラクタやアクセサリーを並べています。今回のアクセサリーは人気の定番商品、そして現在商品を委託している中目黒のgakuさんとは重ならないアイテムを…というセレクトで選んでみました。

c0077407_21475347.jpg
定番のコインリング、今回もたくさん持っていっています。少年展ということで少年的なモチーフの方を多く持っていきました。流星・月・鍵をはじめ、さまざまなモチーフが並んでいます。

c0077407_21465965.jpg
流星ブローチは毎回コンスタントに旅立っていく商品です。他にはヘアゴムや時計部品と鍵のブローチなどの定番ものが並んでいます。

c0077407_21455339.jpg
ここからは久しぶりに販売するものや新作の紹介です。こちらは密かに人気のボタンカバー。かちっと開いてぱちんと留めるそのギミック、小さく硬質でファッションのスパイスとなるアイテムです。私も最近よくつけています。

c0077407_21441630.jpg
切手のブローチを久しぶりに作りました。ヴィンテージのパーツを樹脂に封じ込めて地球儀と組み合わせたタイプを今回はたくさん持っていっています。切手っぽさをそのまま味わいたい方にはもう少しシンプルなコインとの組み合わせがおすすめです。切手のブローチはチープなおもちゃっぽさが自分では気に入っています。普段はもう少しカラフルにするのですが今回は少年展ということでおもいっきりカラーを偏らせてみました(笑)。圧倒的にブルーが多いです。

c0077407_21422927.jpg
今回は水面下で進めていた新作アクセサリーが間に合わなかったので、せめて目新しいものを…と思い少年展用のブックマークを作ってみました。中を青く染め、真鍮の三日月や流星を配置しています。夜天を封じ込めた紛い物の宙。栞としてはもちろん、クリップとしてもご利用いただけます。定番の時計部品のブックマークも隣に並んでいます。また写真には写せませんでしたが、古写真ネックレス(三日月とピエロ)、ゼンマイのネックレスも少し持っていきました。特に古写真ネックレスは今回のイベントのテーマに合うので、週明けにでも追加納品したいと思っています。

ざっくりとした感じですが、物販の紹介です。ごちゃごちゃとモノが並んでいるので、蚤の市感覚でお手に取っていただけたら嬉しいです。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2011-05-27 22:16 | 手作りアクセ | Comments(0)
<< 「乙女パズル」出展のお知らせ 第三回 少年展【銀河旅行~s... >>
AX