装苑蚤の市のお礼
c0077407_14233796.jpg
装苑蚤の市、無事終了しました。会場はたくさんの人がひしめきあい、熱気溢れる一日でした。NEW ATLANTISのブースに目を留めて下さった方、そしてアクセサリーをお買い求め下さった皆様にお礼を申しあげます。

c0077407_1422576.jpg
今回は蚤の市的なディスプレイをしたかったので、そんな雰囲気を少し意識して並べてみました。このあたりが中核的なイメージ空間。イベントの定番のプリンタートレイを背景に、アンティークのビスクドールヘッドやカトラリーが雑多に並びます。

c0077407_14223820.jpg
勲章型ブローチをずらりと。会場では私は紺色リボンで羊モチーフのタイプをつけていました。

c0077407_14222296.jpg
ロゼットもたくさん。今回のイベント用に作ったおかげで在庫が出来たので、これから写真を撮ってWEB SHOPにも出すつもりです。ロゼットは大好きなアイテムなので、今後もマイペースに製作して販売していこうと思っています。

c0077407_1422544.jpg
定番の流星ブローチはやはり今回も人気でした。写真を撮りそびれましたがコインリングも人気で、季節柄かプレゼント用にお求め下さったお客様が多かったようです。

c0077407_14214351.jpg
ヴィンテージのパーツを組み合わせて製作したマリンピアス。こちらはまだネット通販に出さないアイテムですが、余裕が出来次第アップしていくつもりです。

c0077407_14211373.jpg
今回の装苑掲載&蚤の市出展はまだまだ駆け出しのブランドにとって非常に勉強となった場でした。出展できて、本当によかったです。今回のイベントでNEW ATLANTISを知って下さった方にまたアクセサリーをご覧いただけるよう、今後も機会があれば是非参加したいです。来年は博論執筆をするので年二回というのは現状では厳しそうなのですが、また寒い季節に出れたら…なんて個人的には思っていたりします。

NEW ATLANTISは良くも悪くもマニアックで、明るくお洒落なテイストにはどう転んでもなれないよな…とイベントに出るたびに自覚させられます。ですが自分の好きなカラーや世界観を揺らがせても良い結果にはならないでしょう。悩むことも多いですが、作り続けて活動していくこと、地道な活動こそが一番なのだと思います。今後は中目黒のgakuさんへ追加納品、WEB SHOPのオープンと、イベントの成果&反省点をいかしつつ次の活動へと繋げていくつもりです。装苑蚤の市という素敵なイベントに出られたこのエントリーは、自分にとっても忘れられない記録となりそうです。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2011-12-11 14:55 | 活動の記録 | Comments(2)
Commented by ゆかり at 2011-12-16 17:52 x
yurihaさん、ご活躍ですね!荘苑蚤の市なんて素敵なイベントがあったとは!伺いたかったです。残念。しばらく前に時・・さんで写真のピアス購入させていただいて時々つけています。なかなか人目をひくようでよくほめられますよ!ありがとうございました。また作品を拝見したいです。日増しに寒くなりますね。お身体ご自愛くださいね。
Commented by yuriha_ephemera at 2011-12-16 22:20
ゆかりさん>
こんにちは。コメントをありがとうございます。イベント情報、十分な事前告知ができなくて申し訳ありませんでした。当日は1000人近い来場者で大賑わいで、あまり大きいイベントに慣れていない私はかなりオドオドしてしまいました(笑)。

そしてピアスをご購入して下さっていたとのこと、ありがとうございます。キラキラとしたタイプではないですが、皆さんの目に留まるようで嬉しいです。私もよく身につけています☆そして来年こそは私もゆかりさんのイベントに伺いたいです。情報をチェックさせていただきますね。
<< WEB SHOP、再スタートです いよいよ装苑蚤の市 >>
AX