人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WEB SHOP、再スタートです
WEB SHOP、再スタートです_c0077407_20483176.jpg

NEW ATLANTIS WEB SHOPのサイトをオープンしました。現在プレビューオープン中で、オーダー受付は12月18日のお昼前となります。今後はWEB SHOPを通じての販売にも力を入れていく予定です。こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

***
上にお知らせした通り、ようやくネット販売の準備が整いました。とはいってもまだ商品もすべて揃っている状態ではありませんが、それでもネットショップとして見劣りしないぐらいの品数をようやく揃えることができました。

実はNEW ATLANTIS、以前にも少しだけネット販売を行なっていました。ですが作ったショップもあまり使い勝手が良くなく、また通販に必要な物資も不十分で、さらに私自身の製作環境も整えられず、結果的に数ヶ月で閉めてしまった…という若干苦い思い出がありました。「続けられなくて投げ出してしまった」という反省点があったため、今回はコンスタントに更新できる環境作りに腐心しました。結果的にショップはHTML+CSSで作り上げ、カートのみレンタルという形に落ち着きました。手作り感が漂いますが、商品のカテゴリー等を自分でコントロールできるため、こちらの方が納得して更新が続けられそうです。

WEB SHOP、再スタートです_c0077407_20474075.jpg
以前の反省をいかし、アクセサリー用の箱もきちんとオーダーして揃えました。こういう周辺用品まで気配りできるようになったのが自分なりの進歩だと思います。黒の紙箱に一つ一つラベルを貼付けています。ラベル作りも楽しいのでそのうちまた変更するかもしれませんが、しばらくはこちらのデザインを使っていくつもりです。

WEB SHOP、再スタートです_c0077407_2048144.jpg
以前は通販にアップできていなかった懐中時計ネックレスや切手ブローチ、流星ブローチ等も取り揃えています。写真は更新のしやすさを考えてシンプルに統一しました。今回はそこまで手が回りませんでしたが、着用画像があると商品の参考になりますよね…。こちらもすぐには難しいかもしれませんが、いずれ掲載できればと考えています。

旧ショップの最終更新から一年以上も経っているため、お客様情報の移行は行なっておりません。再度ご登録いただく形となっています。こちらの点、どうぞご了承下さいませ。

2012年は博論執筆が第一課題ではありますが、それと並行してWEB SHOPの充実と発展、さらに新作作りに取り組んでいきたいと思っています。私はあまり器用なタイプではないので、今年はイベントに比重を割いた分、新作がほとんど作れませんでした。そのことがずっと気になっていたので、来年は新たな素材や手法、そして作風を模索することに時間を使いたいと思っています。そしてようやく再スタートとなってWEB SHOPをもっとよくしていくこと、コンスタントに商品を追加していくこと、こちらにも力を注いでいくつもりです。写真の撮り方や商品のラッピング等最初からすべてが納得いく形には出来ませんが、少しずつ手を加えてWEB SHOPを良くしていきたいと思っています。再スタートとなったNEW ATLANTIS WEB SHOP、こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。
by yuriha_ephemera | 2011-12-16 21:20 | 活動の記録
<< NEW ATLANTIS 寒中... 装苑蚤の市のお礼 >>
AX