少年少女、青の蒐集函
目が回る忙しさをなんとか無事に走り抜け、ようやく通常営業範囲内のペースに仕事が戻りました。今年の春は少しぼんやりする時間を持てそうな感じです。ぼんやり考える時間もとても大切なので、残り三月の日々を大切に過ごしていきたいと思っています。そんな日々の合間に生み出された青のエフェメラたちをご紹介いたします。

c0077407_2022891.jpg
ルナリカ17月洋装店のDM。少しずつ配布をはじめているのですがご好評いただいていて嬉しいです。加工をしていますが、元の写真は野外ロケで撮ったもの。どこか貝殻を思わせる不思議な形の塔を舞台に撮影を行いました。懐古的洋館+少年装の王道も素敵ですが、今回はあえてそれを離れてもう少し無機質な風景を選んでみました。個人的にもとてもお気に入りのデザインです。

c0077407_20235326.jpg
お礼が遅くなりましたが乙女パズル、ありがとうございました。そしてご入場やお会計でお客様に大変ご不便をおかけした事をお詫び申し上げます。16時で入場が閉め切られたので会場に入れなかった方もなかにはいるかと思います。今まで4回開催されているこちらのイベントに3回出展していますが、今回はちょっと規模の違う混乱ぶりでした。出展ブランドやコンセプトが素敵なだけに運営的な部分での課題が残念ではありましたが、そんななかお立ち寄りいただいたお客様には改めてお礼を申し上げます。会場では靴下留めの受注販売を行っていましたが今回の一番人気はこちらの「星めぐりの歌」でした。

c0077407_2024532.jpg
ブログでの告知が遅くなってしまいましたが名古屋のセレクトショップ「DEITY'S WATCHDOG」でNEW ATLANTISのアクセサリーの取り扱いが始まりました。ネクタイネックレスやリボンループタイ、靴下留めなどが人気のようです。こちらのspoon ephemeraも3月12日に納品しました。他にも店頭にいろいろな商品が並んでいるので是非ご覧下さい。

c0077407_20241663.jpg
納品が遅れていましたが3月18日着で神戸のAhiruya Apartmentさんにspoon ephemeraを納品します。春ものの新作としてストライプリボンを使ったネックレスを作ってみました。写真ではあまりサイズがわからないと思いますが20cmと大ぶりです。

c0077407_20244699.jpg
リボンは黒・白・紺。ストライプは大好きなので、春夏もので是非作りたいと素材をあつめてあたためていました。自分用にも一つ作ってこんな感じでカトラリー柄のワンピースと合わせてつけようかななどと脳内コーディネート中です。うちは基本的に寒色ブランドなのであまり明るい色にはいきませんが、こんな感じで春を意識しつつファッションのスパイスとなるアイテムを制作していきたいと思っています。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2014-03-16 20:47 | 活動の記録 | Comments(0)
<< Jam or Pains.閉店... 今後のNEW ATLANTIS... >>
AX