人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月は夏休み
ブログの更新がものすごく久しぶりになってしまいました。twitterでは多少呟いていましたが、6月は執筆仕事で忙しくて修羅場に追われているうちに終わってしまいました。先月は思い出すのもつらいスケジュールで、今後はもっと考えて予定を立てようと反省しています。。。。

6月末はそんな反動か、セール等でいろいろ買物していました。前は買うブランドが決まっていたのであまりセールも楽しみがなかったのですが、最近はあえていろいろな服を買うようにしているのでセールが始まった途端普段からチェックしているセレクトショップで沢山注文しました。今日ご紹介するのはセール品の一部です。セールといいつつ、小物類はプロパーで買っています。

7月は夏休み_c0077407_20571288.jpg
可愛いなとチェックしていたブラウスがセールに出ていたので迷わず購入。どちらもリボンがついています。実は白ブラウスは色違いで黒ギンガムも買いました。ネックレスとの相性がよく、さっそくヘビロテで着ています。傘はプロパーで、ウサギに惹かれて買い求めました。

7月は夏休み_c0077407_20572868.jpg
80%OFFになっていたBEMAS GOLFで大散財。他にもカーディガンをはじめいろいろ買いました。アイテムがボーイッシュ&スクールテイストも感じられるので今やりたいファッションにぴったり。鞄もBEAMS。最近BEAMSが好きでわりとマメにチェックしています。

7月は夏休み_c0077407_20565979.jpg
服以外にもコスメなども買いました。写真は最近はまっているSKIN FOOD(一部違う商品もあります)。韓国コスメは今まで使った事はなかったのですが、結構肌に合う気がします。しばらくはスキンフードに貢ぐ日々が続きそう。他にはドイツのナチュラル系コスメも面白く、ぽつぽつ買っています。ちなみに私はナチュラルな人ではないのでオーガニック系には全然こだわっていません。でもドイツメーカーで気に入るのはたいていオーガニックブランドという不思議。

7月は夏休み_c0077407_20593688.jpg
時間に追われて心がずっとかさついていたのですが、7月は多少ゆっくり過ごしているのでようやく人心地ついています。お芝居にも通ったり、本を買って読んだりとインプットもしています。復刊を待ち望んでいた『宇宙遊星間旅行』(中江 嘉男 著, 上野 紀子 絵)が手元に届きました。

7月は夏休み_c0077407_20594785.jpg
こちらは古本で見つけた写真絵本。モデルが子供&舞台&宇宙やピエロ、ファンタジックな世界が広がっていて刺激を受けました。やっぱり私は宇宙が好きだなと再確認しています。

という感じで家でゆっくりしたり、買物をしたり、現在心の夏休みを満喫中です。こんな時間は久しぶりかもしれません。生活や仕事をいろいろ整理しつつ、次のステップに進むための準備をしています。
by yuriha_ephemera | 2014-07-12 21:18 | その他お洋服
<< 取り扱い終了店舗のお知らせ ルナリカ17月洋装店Vol.1... >>
AX