人気ブログランキング | 話題のタグを見る
靴下留め新金具Ver.
11月25日からWEB SHOPを再開するので現在その準備中です。カタログも兼ねているので当日までにできる限りアイテムを撮影して写真をアップしていきたいと思っています。すでにいろいろアップ済みなのでご興味のある方は是非ご覧下さいませ。

しばらくWEB SHOPをお休みしていたのですが、一番の理由は靴下留めの金具問題でした。今まで使用していた靴下留めの金具が仕入れ先で品切れになってしまい、買いだめした在庫が尽きかけていたのでどうしようか水面下でずっと悩んでいました。あちこちに問い合わせてみたり、オリジナル金具を制作できるか見積もりを取ってみたりしたのですが、最終的には金具を変更するという結論に落ち着きました。今まで使用していた金具にはとても愛着があったので残念ではあるのですが、手に入らない以上別な方法を取るしかないかな、と。金具は異なりますがやはりイギリスから取り寄せたもので、今までの3点セットから2点セットになりました。金具代が安くなったのでそれに合わせて価格も変更し、黒ゴムタイプが5000円、ストライプタイプが5400円になります。金具問題は春頃からずっと悩んでいたので、自分としてもようやくすっきりできてほっとしています。金具の在庫が残り少なかったので今までは「靴下留めを沢山作りたくても作れない」ジレンマがあったのですが、これからは量産できます。金具の変更とともに靴下留めのヴァリアントも増えているのでこれから写真付きでご紹介していきます。

靴下留め新金具Ver._c0077407_1145508.jpg
靴下留め新金具Ver.の「星めぐりの歌」。金具は変更になっていますが以前と同じサイズで制作しています。

靴下留め新金具Ver._c0077407_11571873.jpg
「アリスの靴下留め」を開いたところ。金具の詳細がわかるでしょうか。今までとホックの形は変わりますが、ずり落ちず、またサイズ調節のしやすさにこだわって新しい金具を選びました。

靴下留め新金具Ver._c0077407_11564429.jpg
新作「星めぐりの歌」黒革Ver.。今まで何度か「黒革で制作できませんか?」とお問い合わせをいただいていたのですが、革に上手く刻印が入らずお断りしていました。ですがなんとかできないものかとあれこれ試した結果、ようやくきれいに刻印が出る革を見つけました。というわけでこれからは黒革+星月の組み合わせを選んでいただくことができるようになりました。

靴下留め新金具Ver._c0077407_12111530.jpg
WEB SHOP初登場の「ノースマリンの靴下留め」。海・セーラー・少年、そんなイメージをまとわせた靴下留めです。時計モチーフと星月、二種類の刻印で制作しています。

靴下留め新金具Ver._c0077407_12114680.jpg
着用写真で着けていただいているサンプルは白リボンです。白にすると爽やかな雰囲気が強くなるような気がします。「ノースマリンの靴下留め」、季節が冬ということもあり今回の受注では黒リボンで制作しますが春以降は白や青などリボンを選べる形にしようかなと計画中。

靴下留め新金具Ver._c0077407_12162867.jpg
靴下留め新金具Ver._c0077407_12165690.jpg
ストライプ靴下留め、ベージュとブラウンも新金具で。ブラウンの方はアリスやウサギの刻印と組み合わせても可愛いと思います。デフォルトでは時計モチーフで制作していますが、ご希望の方はオーダー時にお知らせ下さい。

都内の店舗では今後納品する靴下留めは新金具Ver.にしたいと思っています。他の店舗は徐々に新金具Ver.に切り替えていけたらな、と。しばらくは新旧混在する形になりご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願いします。

なおWEB SHOPの再開は11月25日で、靴下留めの納期は3週間です。お急ぎの方は以下の店舗で新金具Ver.の靴下留めをご購入下さい。11月22日に納品予定の吉祥寺匣ノ匣には黒ゴム3セット、ストライプゴム3セット納品予定です。また11月29日開催のキリエ館から再びNEW ATLANTISの靴下留めを販売させていただくことになりました。キリエ館さんには黒&ストライプ合わせて12セットまとめてお送りする予定です。即納品をお探しの方はこちらもおすすめです。経堂に月に一度出現する素敵な少年装空間です。
by yuriha_ephemera | 2014-11-19 12:30 | 活動の記録
<< WEB SHOPを再開しました メディア情報・今後のイベント予定 >>
AX