ルナリカ販売物その1 靴下留め&ブックバンド
ルナリカ17月洋装店目前で、いよいよ時間的にも精神的にも追い込まれてきました。イベント前はいつもこんな感じですが、ルナリカは特に主宰ということもありいろいろな連絡事項等商品作り以外でもバタバタしています。この日記を書いている現在、あと一週間後には搬入が終わっている状態なんだと思うと冷汗が出てきます。。残り時間は少ないですが、お客様に楽しんでいただけるイベントにできるよう準備を進めていきます。

メディア掲載のお知らせです。チルチンびと広場にてクリエイターとしてNEW ATLANTIS、また合わせてルナリカ17月洋装店をご紹介いただきました。地方別でも検索ができるのでさまざまなイベント情報をチェックできるキュレーションサイトとして私も今後利用していきたいと思っています。

c0077407_0441484.jpg
c0077407_0443072.jpg
ルナリカで販売予定のアイテムを今後数回にわけてご紹介していきます。まずはこちら、靴下留めとブックバンドVer.II。当日お持ち帰りいただける即売品、また会場でご注文いただいて納期3週間で製作する受注販売の両方を予定しています。靴下留めとブックバンドはそれぞれ別個のアイテムですが、コーディネートできる商品として企画・製作しています。なので写真のようにモチーフを合わせたり、革の色を合わせたりして使うのもおすすめです。この二つにさらにサスペンダーに共通する「ギミック感」「どこか拘束性を感じさせるデザイン」が私は好きなのだと思います。

c0077407_0532114.jpg
こちらは新色靴下留め「ノースマリンの靴下留め」白革Ver.です。星月刻印をつけて手彩色でゴールドに着色しています。春夏の少年少女マリンにぴったりの色でおすすめです。

c0077407_057167.jpg
c0077407_057233.jpg
白革「ノースマリンの靴下留め」着用図。下のコーディネートは少年装セット「ポラリス」、そしてコーディネートしているブックバンドVer.IIは紺テープ+茶革です。ハーフパンツに靴下留めという様式美を意識したスタイリングで撮影しました。白革タイプの「ノースマリンの靴下留め」はすでに一部取り扱い店に納品しています。

c0077407_0594266.jpg
こちらはルナリカ17月洋装店で初お披露目になるデザイン。白革を黒ゴムタイプの靴下留めに合わせたデザインです。写真ではリボンを黒ストライプにしていますが、受注販売ではこちらの色もお選びいただけます。シンプルに白や黒、アクセントにしたい場合はこのようなストライプを選ぶのも楽しいかと。細部までこだわってお客様のお好みに合わせてカスタムする、NEW ATLANTISはそんな靴下留め作りを行っています。

靴下留めは少女系のコーディネートにも使えるので今後はそんな写真も増やしていきたいと思っています。こちらはワンピースとドロワーズと靴下留めを合わせた着用例。個人的にとても気に入っているコーデです。

c0077407_0595552.jpg
ブックンドも一緒に撮影。ブックバンドのテープは濃鼠+茶革です。リネンのシャツワンピースは西洋の子供が着るナイティのようで以前気に入って買い求めたものでした。私にはサイズが大きくて実は外では一度も着ていないのですが、予想通り撮影用の衣装として今後も活躍してくれそうです(笑)。

c0077407_174140.jpg
ブックバンドVer.IIに使うテープは基本的に濃い色が多いのですが、唯一の例外はこちらの生成。今回撮影に使ってみて、思っていた以上に生成は雰囲気のあるアイテムというか意外と使えるなと思いました。ブックバンドは生成テープ+茶革、首もとには三日月型の基盤を用いた文字盤ネックレス。このデザインの文字盤ネックレスも数点ルナリカで販売します。今回製作分で手元の在庫が尽きる(そして円安等もありしばらくは仕入れられなさそう)こともあり、欲しい方はルナリカで是非ご購入いただけたらと思います。またタイミングが合えば部品を仕入れたいとは思っていますが今後どうなることやら……。

c0077407_113483.jpg
c0077407_1131633.jpg
水色テープ+黒革のブックバンドVer.IIコーディネート少年少女編。ブックバンドで縛る本も変えているのがささやかなこだわりです(笑)。少女コーディネートはリボンループタイ、そして黒の靴下留めを合わせて。乙女の中にどこか硬質さを感じさせる雰囲気になりました。少年コーディネートはネクタイネックレスを合わせています。また後日紹介予定ですが、ネクタイをリメイクして製作しているアイテムも会場で多数販売します。通常の店舗納品では紐の色やブローチの組み合わせを固定して納品していますが、ルナリカではご自由に組み替えていただけるので去年大人気のアイテムでした。こういったサービスができるのも自分が主宰するイベントだからこそなので、是非お気に入りを見つけにいらしていただけたらと思っています。

c0077407_1182352.jpg
おまけの一枚。モデルさんに「由里葉さんの今日のワンピース、水色のブックバンドとぴったりですよ」と言われて撮っていただいた一枚です。撮影で散々動いた後だったので全体的によれっとしていてすみません。私は基本的に普段からこういう服を着ていますが、4月から一応表の顔が大学の非常勤講師なので(これでも先生ですよ)もう少し先生コスプレに対応できるアイテムを増やさないと駄目だなと思いました。そんな新年度の呟きでした。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2015-04-04 01:34 | 活動の記録 | Comments(0)
<< ここ最近の活動のこと ブックバンドVer.IIご紹介その1 >>
AX