池袋パルコen marketに出展中です
バタバタしていてお知らせのブログが遅くなってしまいました。本来は納品+告知までがセットなのですが、最近はあまりに忙しくて納品した後のお知らせすらできなくなっています。これではいけないと反省をしつつも力尽きている毎日、なんとかしたいものです。

ブログでの告知が遅れましたが2月15日より池袋パルコ2Fで開催中のen martketに出展しています。搬入前に慌ててiPhoneで写真を撮ったのであまりきれいではありませんが、納品したアイテムの一部をご紹介いたします。

c0077407_23455851.jpg

c0077407_23461097.jpg

定番のネクタイアイテムたち。トラッドな雰囲気を漂わせつつ、使い方次第でさまざまな楽しみ方ができるアクセサリーです。

c0077407_23474157.jpg
靴下留めも黒ゴムタイプ、ストライプタイプなどをさまざまに納品しています。今回は百貨店ということでパッケージも少し変えてみました。すっきりして見やすい(そして試着も可能)なので今後も場所によってはこのパッケージでいこうと思います。

c0077407_23495122.jpg
後日改めて紹介しますが、新作のブローチ。お月さまモチーフとリボンを組み合わせています。裏がピン+ブローチなのでお洋服や帽子をはじめ、クリップでいろいろなところに留められます。こちらと対になるデザインで時計モチーフのものも準備中なので、そちらを紹介する時に改めてきれいな商品写真やコーデ写真をご紹介します。

c0077407_23531711.jpg
新作の「綺羅星のサスペンダー」。以前からサスペンダーを製作していましたが、星型の金具を見つけたことにより生まれた新たなシリーズです。この金具がとても可愛くて個人的にも一押しのアイテムとなりました。綺羅星のサスペンダーは「サスペンダー+ブローチ+リボンタイ」のセットで、現在池袋en marketと吉祥寺の匣ノ匣さんに納品済みです。

c0077407_23534712.jpg
こちらも改めて商品紹介ページを作る予定ですが、着用した雰囲気がわかるようにとトルソー写真を撮りました。私はこのバックスタイルがお気に入りです。写真は紺で、en marketには黒・紺・紺ストライプ・茶ストライプを納品しています。

写真がないものでいえばブックバンドVer.IIやシャツガーターなども納品しています。一ヶ月の長いイベントなので途中で新作を含めて追加納品しようと思っています。

***
以下イベントとは直接関係のない内容です。2015年は生活環境が激変した一年でした。毎日をこなすので精一杯で正直なところ製作どころではなく、新作の企画もできない・商品も作れないと精神的にはかなりしんどい一年でした。一年経ちようやく慣れたのか、数日前から急に新作のイメージが湧き上がり水面下でたくさん企画を進めています。一体作れなかったあの期間はなんだったのかと思う反動ぶりです(笑)。資材を見に行ったり考えたりする余裕がなかったのが作れない原因だったのかなと今は振り返っています。今までのアイテムに加え、今後はプリントブローチ、リボンなどのアクセサリー、さらに以前から作りたかったロザリオネックレスなど、私自身が身にまとう少女系のアイテムも水面下で出来上がっています。2月末から3月上旬にかけてまとめてお披露目できると思うので是非チェックしていただけたら嬉しいです。ようやくスランプを抜けられる気配があって私自身ほっとしているというか精神的に落ち着きました。作れない時期は思っていた以上に精神的に蝕まれていたようです。。。ここ2年は少年系に特化したマニアックなアイテムばかりでしたが、これからはもう少し広がりのある商品展開にしていきたいと思っています。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2016-02-18 00:15 | 活動の記録 | Comments(0)
<< 綺羅星のサスペンダー 今後の出展予定 >>
AX