2017年も宜しくお願いします
あけましておめでとうございます。2017年もNEW ATLANTISをどうぞ宜しくお願いいたします。

去年は単著執筆というありがたいチャンスをいただき、そのための作業に専念していた一年でした。とても充実していたのですが、結果的にアクセサリー製作の仕事の方まで手が回らず、その点は大変反省しています。後半はイベントに参加していたのに告知や納品すらままならずに申し訳ありません。今年は製作体制を立て直してまた活動し、新作もいろいろ作っていけたらと思っています。

c0077407_18234291.jpg
お知らせが遅くなりましたが12月26日から1月3日までラフォーレ原宿で開催中のラヴィドリュクさんの催事に参加しています。今回は定番商品の靴下留めやサスペンダー、ブックバンドや星座モチーフのイヤリングなどが並んでいます。年末から始まったイベントで新作が作れなかったのですが、これ以降のイベントではまたいろいろ新作を企画していきます。

c0077407_18315689.jpg
滞っている店舗納品も少しずつ再開しています。1月2日着で名古屋のDeity's watchdogさんへ。靴下留めはブラウン革×黒ゴムが初納品です。クラシカルでなおかつアクセントになる配色。リボンループも定番の人気アイテム。写真が暗くて申し訳ないのですがブローチも5点入れています。コートやジャケットなど、単調になりがちな冬のアウターのアクセントにもおすすめです。

c0077407_18355723.jpg
こちらも本日1月2日付けで高円寺のMANABooさんに納品したもの。これもやはり写真が暗くて申し訳ありません。ブローチやハットピン、ネジマキ羊のサーカス団をお送りしています。写真では同化してしまいましたがそれぞれ黒の帽子を被っています。ハットピンはこの時期はストールピンとして使うのもおすすめです。MANABooさんは2月に新宿に新店舗をオープンし、NEW ATLANTISはこちらでも取り扱いがあります。時期が来ましたら改めてお知らせいたします。

まだまだ不義理が重なっているお店が多いのですが、このように少しずつ製作してまた納品を再開していきます。長らくお待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

c0077407_18423844.jpg
せっかくなので2016年中取り組んできた仕事をこちらでもお知らせを。研究者名義で刊行した単著は12月28日頃から書店に並んでいます。お気づきの方もいるかと思いますが、カバーは本人です。というか裏にもいます(笑)。撮影は普段からお世話になっている点滴堂さんです。本がたくさんある空間をイメージした時に真っ先に頭に浮かんだ場所でした。周囲にたくさん並べられている少女小説は私物で、大量に持っていったため帰宅後に手の皮がむけていたという裏エピソードがありますが、拙著で言及した本を並べた表紙は印象に残るものに仕上がったと思います。もしご興味がありましたら書店等でお求めいただけたら嬉しいです。こちらは版元のページで詳細な目次があります。お近くの書店にない場合はAmazon等もおすすめです。

c0077407_18510137.jpg
おまけ写真。編集さんと一緒にご挨拶に行った新宿紀伊國屋書店本店1Fの外にあるワゴン台に拙著を発見。超売れ線のラインナップばかり並ぶこのコーナーに入れていただき大変光栄でした。人生でもうないことかもしれないので記念に写真をアップしておきます。編集さんが作ってくださったポップも店舗によってはついているので(現在は都内中心だと思います)、見かけましたら宜しくお願いします。

c0077407_19532877.jpg
さらにおまけのもう一枚。ジュンク堂池袋本店の地下一階にて。ラノベの新刊コーナーにありました。本人と本人が写ったカバーと本人モチーフイラストのポップというシュールな図です(笑)。

[PR]
by yuriha_ephemera | 2017-01-02 18:55 | 活動の記録 | Comments(0)
<< 吉祥寺パルコに出展中です 第5回少年展「Twins〜対な... >>
AX