人気ブログランキング | 話題のタグを見る
綺羅星サーカス団新作紹介
5月1日から始まる「綺羅星サーカス団」の準備が佳境です。今回はこのイベントが初お披露目となる商品を中心に紹介します。abilletageさんのショップの雰囲気に合わせて通常よりキラキラ(当社比で)だったり、新しいカラーにも挑戦しています。

綺羅星サーカス団新作紹介_c0077407_15552857.jpg
綺羅星サーカス団新作紹介_c0077407_15530873.jpg
綺羅星サーカス団イメージのピアスです。ビーズはペイントから手がけているオリジナルパーツです。色はいろいろ作っていますが。個人的には赤がサーカスっぽいなとお気に入りです。左右アシンメトリーで私の好きなモチーフを鏤めています。なお商品はピアスで製作していますが、+100円で店頭にてイヤリング金具に変更可能です。

綺羅星サーカス団新作紹介_c0077407_15580580.jpg
綺羅星サーカス団新作紹介_c0077407_17374611.jpg
DMにも使った羽の髪飾り(ブローチ)。羽という柔らかい素材をどこかメカニカルな雰囲気に仕上げたいと思い製作したアイテムです。羽は天然物なので形が一つ一つ微妙に異なります。

綺羅星サーカス団新作紹介_c0077407_16370143.jpg
綺羅星サーカス団新作紹介_c0077407_15594169.jpg
綺羅星サーカス団新作紹介_c0077407_15595186.jpg
初めて製作したアイテムのチョーカー。キラキラしたビジューを使いつつ、ファッションと合うデコラティブさを追求しました。リボンの色も黒やピンク、ブルーグレーやピーコックブルー、ボルドーと色が豊富です。写真がかなりひどくて申し訳ないのですが個人的にはとてもおすすめのアイテムです。

綺羅星サーカス団新作紹介_c0077407_16022267.jpg
リボンを使ったブローチです。裏はクリップつきなので髪飾りにも。こちらもややデコラティブな雰囲気を目指しています。こういうブローチは意外と使い勝手がいいので手元にあると遊べるアイテムになるかと。リボンの色も今後増やしていきたいと思っています。まずは手始めに明るい白系を作ってみました。

綺羅星サーカス団新作紹介_c0077407_16124098.jpg
時計部品を使ったアイテムもいろいろ作っています。こちらは懐中時計の文字盤を使ったネックレスです。これは5点限定の品です。集めていた文字盤をどうやって使おうか悩んでいたのですが、結果的に一番シンプルな形が一番映えるのでこのデザインにしました。じゃらりとおおぶりでアクセントになるネックレスです。

ひとまずは新作を中心にざっくりとではありますがご紹介しました。少年系アイテムを定番ものを中心に作っていてこちらも店頭に並びます。またabilletage新宿店は火・水が定休日ですが、GW中の3日(水)は営業日になります。

by yuriha_ephemera | 2017-04-26 16:16 | 活動の記録
<< 9月のイベントと納品 「綺羅星サーカス団」@abil... >>
AX