人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤ずきん*1
赤ずきん*1_c0077407_153961.jpg

Emily Temple Cuteで買物をしたのは、本当に久しぶりです。Jane Marpleメインに買っているので他のブランドまで手が回らないというのがその実情ですが、それ以上に私がキュートでポップなエミキュに釣り合う人ではない(容姿、そして年齢共々)というのも理由の一つかなと思います。

ともかく、最近足が遠のいていたのにこの日は出来心のようにふとエミキュを覗いた私なのですが(ここ最近はネットで新作情報を追うこともしてなかったので何が店頭にあるのかすら知らなかった)、そこで心を鷲掴みにされたのがこの「赤ずきん」シリーズ。ワンピの素材感はあまり好みではなかったのでスルーぎみでしたが、店頭に豊富に並んでいるカットソーには釘付け。そう、私は「赤ずきん」が大好き。あの残酷でブラックな童話が大好き。だから、このアイテムは買わずにはいられなかった。思いっきり衝動買いしました。おまけに型違い、色違いで2枚も。最初にご紹介するこれは一枚目です。

色はブラックで、ノースリーブ。今の季節から着れるアイテムだと思います。これは肩のヒラヒラ具合とチュールがたまらんのですよ…と個人的なフェチが入りまくってます。フェチゆえこんな局所画像しかアップしなくてすみません。このカットソーは、ここがかわいいんです。普段は無地好きだしこういう柄物はあまり買わないので、私にしては珍しい買物かな。Janeのブレーメンシリーズが自分好みではなかったから、童話物に飢えていたのかもしれませんねぇ。

「赤ずきん」は人の想像力を刺激するストーリーなのか、写真家がよくモチーフにしていますよね。私の本棚で言えば、サラ・ムーンの『赤ずきん』(西村書店)。ボローニャ児童図書展グラフィック部門大賞を受賞している作品です。あとはやなぎみわさんの『無垢な老女と無慈悲な少女の信じられない物語』(これは原美術館で開催されていた展覧会のカタログ。展覧会に行きましたがすごくよかったです)。赤ずきんをテーマにした写真が一枚ありました。

もう一枚のカットソーはまた次のエントリーで。
by yuriha_ephemera | 2006-07-30 00:17 | その他お洋服
<< 今月号の装苑 秋物開始♪ >>
AX