人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お菓子の国へようこそ
お菓子の国へようこそ_c0077407_20162094.jpg

Q-pot.の、食べることのできないニセモノのお菓子。その姿がリアルであればあるほど、そこに生ずるまやかしに幻惑される。おいしそうな指輪やネックレス、かわいくておもちゃのようなその姿。指先に戯れるマカロンやアイス、イチゴやチョコレート。今日はどれをつけて遊ぶの?

すっかり有名になったQ-pot.ですが、私は指輪を中心に集めています。シリコン製ゆえ価格も手頃で、おもちゃ感覚で買えるのも魅力。ポップで遊び心に溢れていて、つけていると楽しい気分になります。写真に撮ったのはアイスやイチゴなど、やや夏っぽいアイテムかな。11月15日に新作が発売されますが、それがショコラをモチーフにしたラインなのです。すごく好みで、今から楽しみにしています。発売日になったら買いに行かなくちゃ。

デザイナーのワカマツタダアキさんはかつてメンズノンノなどをはじめ、ファッション誌でモデルとして活躍していた方です。ブランド名「Q-pot.(キューポット)」は「Question(質問)」や「Quiz(クイズ)」が飛び出すポット(つぼ)の意味だとか。お店全体もお菓子をイメージした作りになっていて面白いですよー。
by yuriha_ephemera | 2006-11-04 20:18 | アクセサリー
<< maybe a decade ago 歌舞伎+ドレスハット >>
AX