人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キラキラ乙女
昨日は我が所属の修士論文の締切日でした。中身はかなりアレながらも、ひとまず無事に提出することができました。もうダメかと何度も思ったけど、とりあえずよかった、よかった。修論を出さないでM3になるより、出したうえでダメだった方が納得できるし、きっとこれでよいはず。修論は提出したもののこれから次なる修羅場が来るので、これからも忙しい&ストレスの毎日です。でもとりあえず、気持ち的には一区切りつきました。忙しいながらも気持ちに少し余裕が出来たので、止まっているサイトの方の日記も、そしてメールのお返事・年賀状の御礼にも取りかかれそうです。

というわけで12日に修論を提出してきたわけですが、大学に行くために着替えて化粧をしながら「……なんか化粧するの久しぶり。いつ以来だ?」と頭の中で計算してみたところ、なんと今年に入ってから初めてであることが判明。それはつまり、今年に入ってから一歩も外に出ていなかったということ(私は外出する用事がないと化粧をしません)。年末も外に出なかったので、結局二週間近く一歩も家から出ていなかったみたい。あははははは。このあたりにも、修羅場っぷりが出ているかと。

修論を提出後、ボロボロの体を引きずって東京ドームシティラクーアへ行きました。不規則な生活とストレスでズタボロになっている体をいたわるために、あとは修羅場生活で枯れ果ててしまった己に少しでもキラキラ乙女パワーを投入しようと、LUSHとハウスオブローゼでコスメを買い込みました。ラクーアは大学から徒歩圏内で、LUSH・ハウスオブローゼ、さらにソニプラ系のショップも入っていて、髪・体含め全身の基礎化粧品の買物はここで済んでしまうという、とっても便利な場所です。最近よく通ってます。

キラキラ乙女_c0077407_250137.jpg

本日のお買い物。まずはLUSH。気がつけば、今日購入したのはボディソープ系ばかり。フェアリーキャンディは1月末までの限定品ということで買ってみました。ピンクの色、あとはラメ入りですごくかわいいです。左上はシャワージェリーの「スウィーティーパイ」。クリスマスに限定発売された「シャンパンスノー」を購入してから、シャワージェリーのぷるんとした洗い上がりに目覚めて、それ以来ちょこちょこ買ってます。これはブラックカラントが入っていて、香りが気に入ったので買いました。使うのが楽しみ。左下はバタークリームの「オープン・ザ・セサミ」。バタークリームはクリーミーなボディソープで、今の季節にぴったりです。あととにかく美味しそうなのがいいです(笑)。

キラキラ乙女_c0077407_2501114.jpg

こちらはハウスオブローゼ。普段から使っているボディスクラブ「Oh! Baby」の限定品が出ていて、それが「ゆずはちみつ」の香り、私の大好きな柚子だったのですかさず購入。わぁい、うれしいな。同じく柚子の香りのクリームも発売されていて試したけれど、潤い感はLUSHの方が好みだったのでこれは見送り。右のものはやはり限定品のフェイスパウダー「スウィートクリスタル」。これは実はクリスマス頃に買ったもので、写真に撮りそびれていたので一緒に写してみました。ラメが入っているパウダーで、ほのかで上品なキラキラ加減が気に入って購入したものです。ただ購入して以来ほとんど化粧をしていなかったので(汗)、まだあまり試していません。目元や頬に部分的に使えばいいのかなー。今度使ってみないと。あと写真には撮りませんでしたが、普段から使っているシャンプーやトリートメントがウィンターセールで安くなっていたので、買い置きを購入。

というわけで、ひとしきり買物をしてストレスを発散してみました。ああ、やっぱりシャバはいいな〜。
by yuriha_ephemera | 2007-01-13 02:56 | コスメ
<< 忙しいのである。 おめでたくないけど、おめでとう >>
AX