人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春コスメ第二弾*永遠に高貴なCHANEL
春コスメ第二弾*永遠に高貴なCHANEL_c0077407_23521831.jpg

春コスメ第二弾です。今回はなんとCHANEL。実は27歳になってはじめて、CHANELのコスメを手に入れました。シャネルは今まで自分には縁のないブランドだと思っていたけれど、雑誌で見た新色のチークに一目惚れ。物欲に突き動かされて、怖いと思って近寄れなかったシャネルのカウンターに頑張って行ってみました。札幌帰省中で、普段からシャネルを愛用している叔母にカラーアドバイスをしてもらえたのもとても心強かったです。

というわけで、シャネルのコスメです。左が新色のチーク、シャネル イレールブラッシュ 25 IN LOVE。右がアイシャドー、レ キャトル オンブル 08 VANITES。

春コスメ第二弾*永遠に高貴なCHANEL_c0077407_23522919.jpg

まずはシャドー。今回はあえて、普段はあまり得意ではない紫系の色を選んでみました。まだ実験していないけれど、上手く使いこなしたいものです。そしてチーク!IN LOVEという名前があらわすように、恋をして上気したような頬を作るチークというコンセプトのようです(写真では白っぽく映りましたが、実際はもっと赤寄りの色です。一枚目の写真の方が実物に近い色となっています)。普段使っているチークは薄めのオレンジやピンクばかりなので、こんなきれいな赤みの出るチークなら絶対買い!と見た瞬間に思いました。ここ数日はずっとこれなのですが、すごくお気に入りです。本当にきれいな色で、頬に赤みを加えてくれて、透き通った血色の良さを作ってくれるので最高にいいです。このチークが似合うから、この時ばかりは色白でよかったと思いました。それにしてもシャネルのコスメって発色がいいのですね。最初、今まで自分が使っているチークと同じ感覚でつけたところ、超おてもやん顔になりました(笑)。量にはいつも以上に注意が必要です。


こうして初めてシャネルの世界に足を踏み入れたわけですが、シャネルのコスメ、やっぱりいいですね…。色もラメも、すごくすごくきれいなんです。これは、はまるなぁ。シャドーも「次は74 NYMPHEA、あとは95 Sparkling Satinsが欲しいな」と思って物欲リストに加えているあたり、確実に足を踏み外した予感がします。。東京でも頑張って、シャネルのカウンターに行ってみよう。
by yuriha_ephemera | 2007-03-02 00:11 | コスメ
<< 春物大フィーバー かわいめミリタリーが好き! >>
AX