人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふわりと透ける、タンブラーリネン
ふわりと透ける、タンブラーリネン_c0077407_1844093.jpg

ここ数日、東京はとても暖かいですね。うれしくて、春物をどんどん下ろしています。服は買うことよりも、着ることの方がずっと好きです。だから買った服はすぐにでも下ろしたい派。でも春物と秋物はなかなかそうもいかず、いつももどかしい思いをします。

さて、これは先日引き取ってきたJane Marple2007年春物のタンブラーリネンシリーズのワンピ。白くて薄手の生地が独特でいい感じ。そしてふんわりスモック風のシルエットが素敵です。今年の春はこういうゆるっとしたアイテムが気になっていたので、手に入れることができてよかったです。ただ一つ気になるのは、ペチコートがついていないこと。裏地は一応ついているのですが、明らかに透けます。手持ちのペチコートやドロワーズがあるからそれを使えば問題ないだろうけど、これはできればペチコートをつけていただきたいアイテムでした。

ふわりと透ける、タンブラーリネン_c0077407_1845175.jpg

今月号の装苑のJane特集、淡く溶けるようなブルーが基調になっていて好みです。私が買ったタンブラーリネンのワンピも載っていてうれしい。私はもっとカジュアルに着崩すと思うけど、こんなロマンチックコーデも素敵ですね。似合えばやりたいところだけど、たぶん無理だろうな。。あとJane特集の中でかわいいなと思ったのは薔薇ストライプのオールインワン。似合うかどうかは微妙だけど、形がとてもかわいくて好き。ただカタログで見た感じ、模様や色がかなりはっきりしていたのでこの雑誌の映りとはだいぶ違うはず。実物が雑誌みたいな淡い色だったらすごく好みだったと思います。結局それがあってこのシリーズは予約しなかったのですよね。でも店頭ではぜひ見てみたいシリーズです。

装苑全体もしっかり読みましたが、今期の流行は個人的にかなり好み。大枠としてはロンドン60'sリバイバルが基調にあって、その中でもフューチャリズムやスカル、そしてロマンチックやガーリーといういくつかの路線があるのかな。どの路線も好きなので、今期は本当に欲しいものが多くてウィンドーショッピングがかなり危険です(笑)。以前ヴィクトリアンが大ブームになった時、ヴィクトリアンやレースは好きだけどどのブランドも似たり寄ったりなレースアイテムばかり出していて内心食傷気味になっていました。でも今期はそれよりバラエティに富んでいて、そしてラインや素材などが好みなアイテムがすごく多いです。Janeに限らず、今年の春物はヒットだなぁ。
by yuriha_ephemera | 2007-03-05 18:11 | Jane Marple
<< 十一月という名のお店にて 3月5日。とバイオリンチョコレート >>
AX