人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の食べ歩き
学位授与式に合わせて祖母と母が上京していたので、三女+私の相方という5人で一緒に行動していました。主な行動は、観光と食べ歩き。今回もおいしいものをたくさんたくさん食べました。

最近の食べ歩き_c0077407_19562022.jpg
最近の食べ歩き_c0077407_19563034.jpg

まずはやっぱりこれ、新宿高野のフルーツパーラーで食べたひのしずく苺のパフェ。絶品でした!「本当に美味しいパフェって甘さがくどくないよね〜」と言いつつ、皆で一心不乱に食していました。ひのしずく苺は熊本産で今の時期しか採れないものだそう。パフェの中に入っているミルク味のアイスクリームといい、スポンジといい、底の方のソースといい、何から何まで美味しゅうございました。ああ、満足。

あとのものは写真を撮っていないので、簡単に箇条書きに。泊まっていたのが東京ドームホテルだったので、どちらもその中にあるレストランです。

・京料理熊魚菴たん熊北店
ここも本当に本当に美味しゅうございました。懐石「嵯峨」をはじめ、逸品料理が素晴らしかった。たん熊は京都に行った時は食べれなかったのよ〜と母が感激して食べていました(笑)。ここの味は非常に好みだったのでまた行きたいな。

・アーティストバー Cmaj7
43階にあるアーティストバー。高さがあるので夜景がきれい。ここのダイニングバーが雰囲気よさげだったので、友達とかを誘って飲みに行きたいと思います。夜景がきれいでいいですよー。大学からも近いし。ここのトゥインクリングムーンというオリジナルカクテルがお気に入り。夜月をイメージしたものだそうで、レモンの皮で作った月とライムの皮で作った星がグラスに添えられていました。ネーミングといい、ムーンライト派にはたまらないカクテルです。ただ価格の割に量が少ないので、その点は残念かな。ここは生演奏もやっていたのも印象的。
by yuriha_ephemera | 2007-03-25 19:58 | カフェ・食べ物
<< 中目黒Combine無料ライブ 夏物は普段着で >>
AX