人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あまりの寒さに耐えかねて
あまりの寒さに耐えかねて_c0077407_16313417.jpg

最近ずっとお天気が悪いですね。4月とは思えない天候に気分が滅入りがちです。ただでさえこの頃あまり体調がよくないのに(たぶん慢性的な疲労)、気温まで低いと余計に調子が悪くなってしまいます。早くポカポカの陽気になぁれ。

というわけで、本日のアイテムはこれ。あまりの寒さに耐えかねて、先日ラフォーレのATELIER-PIERROTで衝動買いしたBETHのセーラーカラーフリルコートドレスです。BETHというのはVictorian Maidenの妹ブランドという位置付けでよろしいのでしょうか。メイデンよりポップでキュートな雰囲気のデザインが多いようです。メイデンでは何度か買物したことがあるけれど、BETHは初めてでした。

私が買ったセーラーカラーコートドレスの色はミント。写真ではくすんでブルーグレーに見えますが、実物は淡めのミントでとてもきれいな色です。くるみボタンといい、裾のひらひらとフレアなラインといい、どこをとってもものすごーくかわいいです。このミントという春らしい色も大のお気に入り。色が淡いから、もうしばらくは春コートとして着ることができるはず。ウエストにベルトがついていて前で結ぶこともできますが、私は後ろできゅっとまとめるのがお気に入り。ウエストのラインがきれいに出ます。

Jane Marple大好きな私ですが、今年はもっといろいろなブランドに挑戦すること&手持ちのコーデの札を増やすのが目標。だからBETHのアイテムとご縁があったのはうれしいです。全体的に甘い雰囲気だから、かわいらしく着こなしたいですね。このコートは私の手持ちのアイテムの中ではロリっぽい服かな。実年齢を考えるとちょっとアレだけど、今年はこういう感じの服も楽しみたいです。
by yuriha_ephemera | 2007-04-09 16:36 | その他お洋服
<< 憧れのカレッジリング ようやく春物終了 >>
AX