憧れのカレッジリング
c0077407_16403134.jpg

引き続き夏物を引き取り中。楽しみにしていたカレッジリングが入荷したとの連絡を受け、さっそく出かけてきました。このリングはカタログの時点で2色買いするほどツボっていたのですが、予想通りすごく好みのデザイン!カレッジリング特有のゴツさがたまりません。そしてゴツいけれど、モチーフがチェリーで甘いというのがJaneらしくていいですね。

c0077407_16404088.jpg
サイドには王冠と百合紋章が入っています。ここのデザインもお気に入り。

Janeは今まで何度かカレッジリングを発売していますが、最近はあまり出ていなかったので久しぶりのアイテムのような気がします。二色買いしてよかった〜。カレッジリングというのは、実は私の憬れのアイテムの一つです。カレッジリングそしてアイビーリーグ、ミーハーと言われればそれまでなんですけど大好きなんですよ。本物のカレッジリングも欲しいなと思ったことがあってアンティークショップなどで探したのですが、値段が高い&メンズものが多くてサイズが全くあわないので、結局諦めてしまいました。お手頃価格なら観賞用でも構わないから、いつかご縁があればいいな。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2007-04-09 16:48 | Jane Marple | Comments(4)
Commented by Mlle C at 2007-04-10 00:13 x
カレッジリング憧れますよね。
日本の大学でも作ってくれればいいのに。
…と思いましたが、日本の大学名がばっちり刻まれてるのもなんだか生々しいのでしょうか。
ちょっと検索してみたら、大学名や学科・クラブ名などを入れてカレッジリングをオーダーメイドできるサイトがあったのですが、自分一人で作るのも寂しい気がします(笑)。

今日、用事があって由里葉さんの大学の図書館に行って来ました。
あの総合図書館、素敵な建物ですねー。
かなり古いようですが、頑張って保存してほしいです。
Commented by yuriha_ephemera at 2007-04-11 12:39
自分の大学のカレッジリングが欲しいかと言えば、別にそういうわけではないんですよね(笑)。そう、生々しいという言葉が一番かもしれない。あと外国のカレッジリングだとなんだかお洒落に思えてしまうというマジックがあります。いまだ自分の中にある舶来幻想なのかな…。

総合図書館、薄暗くて不便なところはありますが雰囲気はとても気に入っています。入口から見た、赤絨毯の階段の感じとかとても好きです。本当は写真を撮って紹介したいくらいなんですが、中が撮影禁止なんですよね。残念。
Commented by Yura at 2007-04-15 00:28 x
はじめまして。以前から拝見させていただいていたのですが、カレッジリングの話があったので思わず書き込んでしまいました。

高校のときなのですが、留学してスクールリングを作りました。
カレッジリングとあまり変わらないゴツさなのですが、Janeのお洋服に合う感じではなく・・・。
向こうは一種の「文化」としてあるような感じなので、日本で浸透しないのはいたしかたないかもしれませんね。
Commented by yuriha_ephemera at 2007-04-15 22:38
Yuraさま>

はじめまして。コメント、ありがとうございます。スクールリングなんていうのもアメリカには存在しているのですね。実は今まで知りませんでした。確かに向こうでは文化として根付いているのでしょう。日本でカレッジリングはなかなか難しいですね。

ちなみに私は子供の頃アイオワに住んでいたことがある帰国子女なのですが、8歳の時に日本に帰国したのでアメリカのハイスクールライフは結局味わうことができませんでした。今でもアメリカのハイスクール文化は憬れです。
<< 春のジャム瓶プリント あまりの寒さに耐えかねて >>
AX