仙台行ってきます♪
17日・18日と仙台に行ってきます。研究室のMLには「所用でゼミを休む」と流しましたが、その所用というのがライブ遠征っていうのがね(苦笑)。相変わらずダメ学生。そんなんでいいのか、副ゼミ長。ゼミのみなさん、ほんとすみません。でも今回だけは、どうしても。

というわけで、仙台遠征はPlastic Treeのライブ10th Anniversary time capsule under the tree[on the hill]のためです。先日初日川崎に行ってきましたが、かなりよいセトリでした。『Parade』以前の曲しかやってないと言って過言ではないほど、初期の曲に偏っています。これで「痛い青」をやってくれたら最高だったのですが…。個人的に、今一番ライブで聴きたい曲なんです。メンバーの演奏というかテンションというか、弾けっぷりはさすがに初日なためか大人しめだったので、そのあたりは今後に期待ですね。懐かしい曲がたくさん聴けて、それがとてもうれしかったです。一番好きだった頃のPlastic Tree…なのだろうなぁ、やっぱり。『トロイメライ』も大好きなんですけどね。でも、世界観やヴィジュアルを含めてそれ以前のものはやはり特別だったと思う。曲が、あの頃の曲がやっぱりすごくすごく好きなんです。

c0077407_0232444.jpg
2007年竜太朗。タイムカプセルツアーのパンフより。


c0077407_0233463.jpg
左:トレモロ(1999年)  右:Puppet Show(1998年)

今回のツアーはタイムカプセルということで、時を遡るような演出が最初になされています。VJで使われているメンバーの写真も懐かしい雰囲気。太朗さんがシルクハット被ってアコーディオン持ってるよー。思わず昔のアー写を持ち出して見比べてしまいました。昔のどこか危うさのある姿に比べて、今はもっと洗練されてかっこよく、力強くなっていますね。それにしても、相変わらず太朗さんはフォトジェニックだ。この人の写真は本当にいつもよいものばかりです(今回のは眉がなくてちょっと怖いけど・笑)。とまぁ太朗さんのことばかり書いていますが、実のところ眼鏡姿のリーダーに萌えまくっている私(あはは)。眼鏡正、たまらん。

そんなこんなで、仙台に行ってきます。牛タン食べるぞー。文学館巡りもするぞー。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2007-04-16 00:26 | 雑記 | Comments(0)
<< 豊作だった2006年夏物 春のジャム瓶プリント >>
AX