極上パフェと撃沈ココア
日曜日は院繋がりの友人たちと銀座デエト♪スイーツを食べたり、コスメカウンター回ったり、デパート見たり、ガールズトーク&超ブラックトークをしたり(くふふふふ)、とっても楽しい一日でした。最近は人と話すのがとても好き。いろいろな人に会って、活力をもらってます。

というわけで、本日のネタはスイーツ。銀座のピエール・マルコリーニに出かけてきました!カフェは二軒あって、一つは名物のチョコレートパフェがあるチョコレートのお店、もう一つはアイスクリームのお店で、私たちはキャラメルパフェがお目当てだったのでアイスクリームのカフェに入りました。列は断然チョコレートカフェの方が長かったです。あれなら一体どのくらい待つ羽目になるのだろう…。

c0077407_2392190.jpg

写真はキャラメルパフェ。これはとても美味しかったです!個人的に一番お気に入りだったのは少し塩気の効いたキャラメルアイスクリームのところ。ウマウマ。さりげなく梨が一切れ添えられていましたが、これもいいアクセントになっていました。このパフェで、1680円也。もっとボリュームのあるものなのかなぁと思っていたけれど、ぺろっと食べてしまいました。うん、全然普通にいける。むしろお腹が空いている状態で行ったら絶対足りない。私が大食いなのかなぁ。うーん。

c0077407_2393265.jpg

実はパフェだけに留まらず、もう一品頼んでいました。それがこれ、シンプルホットチョコレート。1050円也。ポタージュのようにどろりとしたものだというのを了解したうえで頼んだのですが、これがなんかもう想像以上でした。カカオの実そのものの味というか、元始のココアというか、とにかくもう濃ゆ〜い味でした。あれは正直おいしいとかおいしくないとかを超越した次元だったと思う。なんともすさまじい飲み物でした。美味しかったかと言われると、正直微妙。でもいい話しのタネにはなりました。それにしてもたった一杯でここまで撃沈されるとは、恐るべしホットチョコレート。えらく腹もちがよくて、夜までお腹が空きませんでした。

アイスクリームカフェではアイスのテイクアウトができるので、並ぶのが嫌な時はこちらで手軽に済ませる手もあるかなと思ったり。これから銀座に出かける時は、たまに立ち寄ろうと思っています。あとはやっぱりチョコレートパフェにも一度挑戦してみたいですね。こちらも近々また出かけることにいたしましょう。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2007-04-22 23:22 | カフェ・食べ物 | Comments(2)
Commented by とーや at 2007-04-26 23:21 x
チョコレートパフェのときもお供します!!
Commented by yuriha_ephemera at 2007-04-26 23:49
よろしくです!!!!
<< 夏のCandy Doll DM 禁断のヘッドドレス >>
AX