人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の薔薇ボーダー
最近ずっと調子が悪かったexciteブログ。メンテナンスが終わったようですが、これで動作は安定するのでしょうか。

春の薔薇ボーダー_c0077407_10182734.jpg

さて、Jane Marple。2007年春物の薔薇ボーダーシリーズのスカートです。今年の春夏は無地もの攻めでしたが(レジメンは買ったけど)、あとで物足りなくなって結局柄物を買い足してしまいました。この薔薇ボーダーシリーズはカタログの時点では「ふーん」だったのですが、装苑にオールインワンが掲載された頃から断然気になりはじめました。装苑マジックにかかったのでしょうか(笑)。

薔薇ボーダーシリーズは色展開がなかなか面白くて、ブルー(サックス?)はともかく、残りの二色がマンダリンとイエローでした。イエローは黄色ではなく、からし色と形容するのが一番だと思われる色。私の肌にはあまり合いそうになくて諦めたのですが、イエローの配色はものすごくお気に入りでした。イエローのJSKが欲しかった…。

私が購入したのはマンダリンです。朱色にオレンジを少し混ぜたような色、手持ちの服の中では鮮やかで元気なカラーなのがお気に入り。JSKもいいなぁと思ったけれど、SKの方が普段着として使えるかなと思ってこちらにしました。去年の春物のパンジーもSKを買ったから、結局同じようなアイテムを買ってしまったかも。でも色合いが全然違うし、あとは薔薇ボーダーの方が着丈が長いから雰囲気がだいぶ違うしなと自分に言い訳。そう、薔薇ボーダーは着丈が長くて、背の低い私だとバランスがイマイチかも。。でもそこはヒール靴でごまかしたり、開き直ってみたり。最悪丈を直すという方法もあるけど、長いスカートを膝下に直すという癖をつけたくないし、この長さを活かしたコーデを探す方向性で頑張ろうかと。

春の薔薇ボーダー_c0077407_1018439.jpg

柄のアップ。薔薇の形と、ラフに書かれた歪んだ線のバランスが妙に気に入ってます(笑)。以前のウォールペーパー、あとはパンジーをはじめ、Janeの出す花+ストライプシリーズはどれも気に入っています。柄を眺めているだけでもうっとり。美しいです。
by yuriha_ephemera | 2007-06-14 10:28 | Jane Marple
<< なつのひかり 鵠沼のかき氷 *kohori 埜庵* >>
AX