人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜とユーラシアトランク
初日、終わりました。ふー。早くもボロボロですが、初日が山場だから後はだんだん楽になっていくと思いたい…。余裕が少し出てきたら、横浜暮らしをもっと楽しみたいところです。港町横浜はすごく好きなんですよー。でも夜一人でふらつくのはちょっと怖いしなぁと一人での出歩きには躊躇してしまいます。でも自由時間が夜以降なんですよね。どうしたもんだか。

横浜とユーラシアトランク_c0077407_22153626.jpg

横浜には一週間泊まり込むので、それなりに大荷物になります。今回使ったのは、ドクター進学祝いに叔母からもらったシフレ社のユーラシアトランク。写真だとわかりにくいかと思いますが、割合大きいです。このユーラシアトランクはデザインがとても素敵なのですが、さらに実用性にすぐれているという優れものでもあります。いろいろなカラーがありますが、叔母が選んでくれたのはまさに私好みの渋いオレンジ。レンガともよく合う色だな。今度の札幌帰省にも持っていこうと思っています。これから私の旅のお供はこの子です。

横浜とユーラシアトランク_c0077407_22205914.jpg

横浜赤レンガ倉庫前にて。この風景がとても懐かしく感じるのは、私の中の原風景の一つが札幌ファクトリーのレンガ館だからなんだろうなぁと思ったり。もっともレンガ館は建物としては存続していても、私が好きだったかつてのエッセンスは失われてしまっています。だから私の愛した風景は、今はもうないものなのです。そのことが、余計に淋しい。

横浜とユーラシアトランク_c0077407_22212091.jpg

夜の赤レンガ。横浜はとても好きな街だから、一週間とはいえここに暮らすことができてとてもうれしいです。夜がきれいだし、雰囲気よさげなカフェやバーが多いですね。疲れた体を引きずって夜道を歩きながらも、どこかうきうきとした気分になりました。
by yuriha_ephemera | 2007-07-01 22:31 | その他お洋服
<< 横浜Janeセール雑感 横浜に行ってきます! >>
AX