人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュヴァンクマイエル&糖朝
シュヴァンクマイエル&糖朝_c0077407_11484762.jpg
ラフォーレ原宿で開催されているヤン・シュヴァンクマイエル展に出かけてきました。詳細な感想を書いている暇はないのですが、すごくすごくよかったです!面白かった〜。

シュヴァンクマイエル&糖朝_c0077407_11485715.jpg
『不思議の国のアリス』とポストカードを購入。このコラージュは大好きです。そのうち『鏡の国のアリス』も買うつもり。そういえば今月号の『装苑』のアリス特集は素晴らしいですよね。もちろん買いましたが、永久保存版としてもう一冊買おうかと思っている程気に入ってます。

シュヴァンクマイエル展&ラフォーレショッピングの後はカフェでおしゃべり。私が案内しようと思ったお店が定休日だったので(月曜が定休日だったんですね。調べてなくてごめんなさい)、それではということで友人の案内で表参道まで歩き香港スイーツのお店糖朝へ。蝦ワンタンが美味しい香港麺や温かいクルミのお汁粉などをいただきました。お値段のわりには量が大変上品なのが大食いにはつらいところでしたが(ここだと4品くらい頼まないとお腹が膨れない感じ)、とてもおいしかったですよ。今度は有名なマンゴープリンを食べてみたいです。

明日は友人と一緒にコクーンでドラクルを観た後は相方と一緒に銀座のムットーニ展へ。何やら素敵な招待状をいただいたので、夜の松屋に出かけて参ります。あの、学業モードと言いながらなんだかんだ言って遊んでるんじゃ…。。。。(まぁやるべきことは一応やってますけどね)

また後日正式に告知を行いますが、10月13日に根津で行われる一箱古本市にエントリーしました。今回は、店主として参加予定です。私自身の本棚からの放出品を当日販売します。この日はもちろん私が店番をしていますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
by yuriha_ephemera | 2007-09-11 12:03 | 本・映画・アート
<< 羽根・ヴィス・羽根・クラウン Plastic Tree武道館... >>
AX