人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一箱古本市のお礼
一箱古本市のお礼_c0077407_055314.jpg
一箱古本市のお礼_c0077407_0554022.jpg
一箱古本市のお礼_c0077407_055526.jpg

一箱古本市、無事終了いたしました!本を購入して下さった方、声をかけて下さった方、そしてブースを見て下さった方々に厚くお礼を申し上げます。ライオンズガーデンは出店店舗も多くとても賑やかで、そんな活気のある会場で参加できたのは本当に幸運だったと思います。おかげさまでなかなか本の売れ行きもよくて、結果的にほぼ空の鞄を提げて帰ることができました。これで混乱の極みの我が部屋に少しだけ足の踏み場ができました(笑)。本当にありがとうございました。

普段からおつきあいのある方々はもちろんのこと、初めてお会いするブログの読者様にも声をかけていただけてとてもうれしく思っています。幾分テンパっていてお名前を伺いそびれた方が多く、それがとても心残りです。普段人前で活動することがほとんどないので、こうした機会は私にとって貴重な体験となりました。みなさまとお話できて、とても楽しかったです。ちょっと恥ずかしいけれど、でも対面できるイベントというものはやはりいいものですね。春は助っ人として一箱古本市に参加する予定ですが、また機会があれば店主としてエントリーしたいなと思っています。

ほんの少しだけですが、当日のブースの様子を。
写真1。全体像です。理科室に通じるNEW ATLANTISの世界観を体現するために、あやしげな雰囲気のガラクタや自分の好きな小物を厳選して持っていきました。
写真2。一箱の中身。真空管や切手を貼り付けたり、ポストカードや封筒を入れてディスプレイ。あえてごちゃっとした感じにレイアウト。
写真3。看板がわり。屋号を配置した木箱は実は古い顕微鏡の函です。いいものがないかと部屋を漁っていた時に発見して流用しました。役立ってくれてよかったです。上からの写真なのでしっかり写っていませんが、中の硝子器具はめちゃめちゃあやしい理化学道具です。これはいつか紹介したいです。

初めてで右も左もわからない一箱古本市の出品でしたが、本当に出てよかったなと心から思える素晴らしい体験でした。実は店主同士の交流会で表彰式があり、その中で南陀楼綾繁さんそして内澤旬子さんから賞をいただけたのは思いがけないプレゼントでした。あわあわしながらステージにあがりました。景品もとっても素敵で部屋でムフムフ眺めています。また普段から通っている古書ほうろうさんにも言及していただけたのもとてもうれしかったです。もったいないお言葉をいただけて、店主冥利に尽きました。終了後の飲み会にも飛び入りで参加させていただき、他の店主の方々をはじめ運営の方々とお話することができたのも本当に楽しかったです。谷根千ってやっぱりいいなぁ、そう思えたイベントでした。青秋部のお二人をはじめ大家の皆様スタッフの皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

それなりに遅くまで打ち上げに残ってお酒を飲んでいたので、現在ちょっと酔っぱらい状態です(笑)。コメントのお返事は明日起きて正気な時にでも、また改めてさせていただきますね。いらして下さった方はもちろんのこと、ブログで一箱古本市奮闘記を見守っていて下さった皆様にも感謝申し上げます。またきっといつか、こういう機会を持ちたいと思っています。本当にありがとうございました。
by yuriha_ephemera | 2007-10-14 01:41 | 活動の記録
<< 疲れた頭には甘いモノを 秋も一箱古本市2007 >>
AX