人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスにむけて*1
数日間作業のために引きこもっていました。一段落ついたので、「今日を逃すともう行けない!」と銀座のスパンアートギャラリーで開催中の山本六三展へ。その後は有楽町イトシア、そして原宿で日常生活品の買い出しを行い、大荷物を抱えて帰宅しました。最近街に出るとまとめ買いをするうえにいつも急いでいるものだから、すごい量の荷物を抱えて必死な顔でシャカシャカ歩いていて我ながら怖いです。。。

新しくできた有楽町イトシアの中にカレル・チャペックが入りました。銀座はよく行くから、これはとてもうれしい。吉祥寺まで出なくて済むから、これからは我が家の紅茶はカレル・チャペックが増えそうです。

クリスマスにむけて*1_c0077407_18274178.jpg
クリスマスにむけて*1_c0077407_18274956.jpg
本日購入した紅茶はこれ。一枚目はチョコレートの香りがするブラウニーズ、そしてホリーミルクティー。二枚目はメリークリスマスティー。季節のお茶を買ってみました。

ホリーミルクティーはアッサムとキーマンのブレンドで、メリークリスマスはりんごとシナモンのフレイバーです。どちらもまだ飲んでいないので味はまだわからないのですが、基本的にクリスマスの時期に発売されるお茶はどこのメーカーでも好きなので期待しています。本当は両方とも缶で買いたかったのですが、紅茶の消費量が激しい私はお得なファミリーボックスじゃないとすぐなくなってしまうので、よりデザインが気に入った方、ホリーミルクティーのみを缶で購入しました。

秋冬はお茶がおいしい季節ですよね。毎日忙しく過ごしていますが、家でお茶を飲みつつダラダラする時間は大切にしたいものです。
by yuriha_ephemera | 2007-11-07 18:36 | カフェ・食べ物
<< クリスマスにむけて*2 fish eye magic >>
AX