人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ANNA SUI、山本商店、そしてAPOGEE
三連休遊びまくったのに、今日もまたお出かけ。最近出かけすぎでいっつも疲れてます(苦笑)。これじゃいかんよね…。。。でも最近ストレスがひどくてひどくて心身ともにやさぐれているから、遊ばないとやってられないし。はぁ。そういえば昨日は久々にスーツを着て一日シンポのスタッフとして働いていたら肩は凝るし気分は鬱になるし散々でした。スーツは本当に苦手だ。私の持っている唯一の勝負服(スーツ)は野暮ったい灰色のスーツとユニクロのブラウス。やる気ナシのセレクションです。私、将来は絶対スーツ着るような仕事には就かんよ。カタギの仕事に就けないのは自分でも自覚しているし、それにそもそも人文系で博士課程まで行ったらカタギになんてなれませんから…。

今日はようやく時間が取れたので上野の西洋美術館に行ってムンク展を見ようと出かけたらもう終わっていました!orzorzorzorz
やってしまった、逃してしまった。あーん、泣ける。あまりに気持ちがやさぐれたので、ANNA SUIで限定品のネイルを購入。最初の予定通り、344と248。どちらもラメぎっちりでかわいいです。
ANNA SUI、山本商店、そしてAPOGEE_c0077407_18383529.jpg


上野の後は下北沢へ移動。椅子が欲しくてアンティーク家具のリモーネへ行くも、これといったものが見つからなかったので東北沢へ移動して山本商店へ。ここで気に入った椅子を見つけたので一脚購入。今後の予定では、あと椅子とスツールを一脚ずつ購入してテーブル回りは一応完成。椅子はあえて揃えず全部バラバラなデザインにすることに決めました。気に入ったデザインの椅子を買うことが長年の願いだったので、ようやく計画の第一弾を実行できてうれしい。

最後に新宿タワレコに寄り、本日発売のAPOGEEのニューアルバム『Touch in Light』を購入。さっそく聴いていますが、うわーめっちゃAPOGEE(意味不明)。1stよりさらに濃ゆーいAPOGEEワールドが展開されています。私はこのテイストすごく好きですが、一般的に言えば1stの方が聴きやすいだろうなと思う。このバンド、音の作り方が緻密でクールで変態的ですから(だからこそ私は大好きなんですが)。さっとアルバムを聴いた感じ、「夜間飛行」的なキラキラソングが少ないのはちょっと寂しかったですが、でも私はやっぱりAPOGEEの音作りはとても好きです。今のところ一番好きな曲は雨の曲をこんなに変態的に仕上げられるんだというのが逆にびっくりだった「Rain Rain Rain」かな。ライヴで聴いてもかっこよさそう。プラが雨の曲を作ると透明感と寂寥感が入り交じったなんとも言えない景色を見せてくれるのですが、APOGEEはこうくるのですね。面白いわ。あとは「Spacy Blues」が楽しくて好きです。サビの途中に入る「しゅーん」って言う音が妙にウケる。初の全国ツアーも決まったようで、3/27の渋谷は出かけたいと思っています。考えてみたら、私はAPOGEEのワンマンを見たことはありません。ずっと対バンイベでした。おまけに最近忙しすぎて全然出かけられなかったし。初のAPOGEEワンマン、今から楽しみです。

そういえば今日は原宿Janeのプレセールの日でした。当初は行く気満々だったのですが、Q-pot.のバレンタイン新作のかわいさにハートを打ち抜かれてあっさりJaneを捨てました(それ以前に散々もうセールで買っただろうと言われそうですが)。セール費用をアクセに投入です。このシリーズ、かわいくて全部全部欲しいくらいです。発売日は1月23日か。夜なら多少時間が取れそうだから買いに行こうっと。
by yuriha_ephemera | 2008-01-16 19:20 | コスメ
<< アール・デコの館 マゼルナキケン >>
AX