人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラフォーレセール初体験
友達と一緒にラフォーレのセールに出かけてきました。普段の買物は8割くらいはラフォーレではないかと思えるほどラフォーレばかりな私ですが、実はラフォーレセールは初めてでした。今まではいつもJaneのプレセールに行って終わりだったのです。でもいい加減Jane一辺倒スパイラルから抜け出すためにも他ブランドを見ておいた方がいいし、それにラフォーレセールはすごいという噂をきいていたので好奇心もあって出かけてきました。

で、セールですが、いやもうすごかったです。何あのお祭りは。踊っている店員、拡声器を持って叫んでいる店員、タイムセールのお知らせプラカードを持って店内を練り歩く店員etc…。私がラフォーレ前に着いた時は楽器の演奏も行われていたな。そしてカジュアル系でなおかつ手頃な価格のブランドの混雑っぷりがすさまじかった(OLIVEdesOLIVEとかね)。すっかり熱気にやられてしまい、人を眺めているだけでお腹いっぱいになった私です。

ラフォーレセール初体験_c0077407_18435521.jpg
ラフォーレセール初体験_c0077407_1844851.jpg
何も買わないかな〜と思いつつふらりと覗いたアーノルドパーマーで、なんと1050円にてトップスが売られているのを発見して飛びついて買ってしまいました。薄手なので春夏向き、そして七分袖。かっちりした衿といい、エンブレムといい、とっても好みです。写真が汚くてわかりにくいですが、生成とブルーグリーンです。2枚目の色より1枚目の方が実物に近い色合いかな。生地も肌触りがよくてお気に入り。サイズがわからなくてブルーを1、白を2で買ってみましたが、2だとやっぱりちょっと大きくて1の方がよかったかなぁと少し思いました。多少ラインがたぽっとしているけれど、2でも許容範囲だしこれでも充分満足です。何より安かったし。今年の春夏は少し少年っぽい格好もしたいなぁと思っているので、これとハーフパンツなどを合わせてカジュアルに着こなしたいな。少年っぽい格好やカジュアルコーデのために、もう少し暖かくなったらドクターマーチンの白を買う予定です。
by yuriha_ephemera | 2008-01-18 19:03 | その他お洋服
<< 札幌市民が初めて知る時計台の歴史 アール・デコの館 >>
AX