人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根旅行2007+札幌2008
あれこれ締切が重なってここのところ大パニックになっていましたが、ようやくトンネルを抜けました。まだ完全には終わっていないけど、なんとか目処はついたかな。やれやれです。この一週間本気で寝不足だから、金曜くらいは多少ゆっくり寝たいものです。でも調べものをしないといけないしな…。学業がいよいよ佳境というか、まぁそんな感じなのです。でもそんな状況にも関わらず、遊びまくる私。。。そりゃあ体がもたんよな。

箱根旅行2007+札幌2008_c0077407_022295.jpg
大阪に行く前にたまっている旅の写真を少しでも紹介しようと更新をしています。まずは箱根旅行の続き、星の王子さまミュージアム*2。星の王子さまミュージアムの中にはチャペルもありました。

箱根旅行2007+札幌2008_c0077407_0225290.jpg
箱根旅行2007+札幌2008_c0077407_023548.jpg
クリーム色の壁に星模様が描かれています。こういうモチーフを使いながらもあまり甘くなりすぎずに落ち着いた雰囲気で、気持ちのよいチャペルでした。

箱根旅行2007+札幌2008_c0077407_0231795.jpg
扉のところにぽつりと飾られている一輪の薔薇。『星の王子さま』読者にはおなじみの存在だけれど、こういうさりげない演出が心憎い。

箱根旅行2007+札幌2008_c0077407_0233572.jpg
箱根旅行2007+札幌2008_c0077407_0235049.jpg
箱根旅行2007+札幌2008_c0077407_024352.jpg
こちらは1月の札幌帰省の時のもの。今までブログに何度も登場している十一月。十一月はその空間のどこを切り取ってもフォトジェニックで、そして私の好きなもので溢れている。天体工場が消滅して以来ずっと喪失感を抱えていたけれど、今はここが私の心の住処となっています。
by yuriha_ephemera | 2008-02-14 00:47 | 雑記
<< いざ大阪へ 真冬のかき氷 >>
AX