告知*第一回少年展「ノスタルジック・サーカス」
**この告知は一週間ほどトップ表示します**

c0077407_13284739.jpg

素敵な企画展のお知らせです。2008年5月22日(木)から27日(火)まで高円寺のギャラリージュイエにて、少年展が開催されます。作家23名、そしてブランレシピが合同で贈る少年をモチーフにした作品展で、コンセプトは「ノスタルジック・サーカス」。

星降る夜に少年が体験した不思議な時間。
見た事もない動物、ピエロ、ナイフなげの男、空中ブランコ…
そこは夢なのか現実なのか、
まるでそこだけが異空間、一夜の思い出…


参加メンバーを御覧になっていただけるとわかるかと思いますが、目も眩むような豪華なメンバーです。私がネットを始めた頃から憧れている方も多数いらっしゃり、はじめにお話をいただいた時はドキドキしてしまいました。今までテキストの執筆などで作品作りをしたことはありますが、このように形あるものの創作は初めてです。全くの未経験者がこのすごいメンバーに混じるというのは本当のことを言うとありえないと自分では思っているのですが、このサーカスの一座に加えていただけたのは非常に光栄なので、頑張りたいと思います。なにせ創作活動は初めてなので、作風もないし、どのような手法でやるかも現在のところは全く未定です。まぁ白紙というのはそれだけいろいろな余地が残されているということですよね(笑)。と、前向きに捉えることにします。少年展のサイトが出来て情報も解禁になった今、改めて気持ちが引き締まりました。これから少しずつイメージを固めて、私なりのサーカス幻想を具象化したいと思っています。5月とまだ少し先のことではありますが、どうぞ今からスケジュールを空けておいてくださいね。春になれば、この街に、夢のサーカスがやってくる。少年展の詳しい情報は、このブログにて随時告知していきます。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2008-02-22 13:27 | 活動の記録 | Comments(4)
Commented by Riena at 2008-02-15 12:38 x
すごく素敵です!!
好きな要素で溢れているので気になってしかたありません(´・ω・`)
サーカス楽しみにしています★
Commented by yuriha_ephemera at 2008-02-16 21:28
Rienaさん>
こんにちは。そういっていただけるととてもうれしいです!私も一ファンとして、この展覧会は本当に楽しみです。自分の作品のことを考えるととっても不安ですけどね(笑)。素敵なサーカスになるよう、頑張りたいと思います☆
Commented by 宇宙ステーション at 2008-03-03 00:30 x
5月になれば少年たちの中には半ズボンを掃く子もいますね(笑)
大人にも少年少女達にも夢を与えられる作品が作れるといいですね。
Commented by yuriha_ephemera at 2008-03-03 22:13
少年といえば半ズボン。真冬でも半ズボン姿の子をたまに見かけますが、なんで少年は平気なのか不思議です(笑)。夢のサーカスを作り上げられるよう、そろそろ準備を始めなければと思っています。
<< Pasque island 食べかけチョコをぶら下げて >>
AX