人気ブログランキング | 話題のタグを見る
告知*第一回少年展「ノスタルジック・サーカス」
**この告知は一週間ほどトップ表示します**

告知*第一回少年展「ノスタルジック・サーカス」_c0077407_13284739.jpg

素敵な企画展のお知らせです。2008年5月22日(木)から27日(火)まで高円寺のギャラリージュイエにて、少年展が開催されます。作家23名、そしてブランレシピが合同で贈る少年をモチーフにした作品展で、コンセプトは「ノスタルジック・サーカス」。

星降る夜に少年が体験した不思議な時間。
見た事もない動物、ピエロ、ナイフなげの男、空中ブランコ…
そこは夢なのか現実なのか、
まるでそこだけが異空間、一夜の思い出…


参加メンバーを御覧になっていただけるとわかるかと思いますが、目も眩むような豪華なメンバーです。私がネットを始めた頃から憧れている方も多数いらっしゃり、はじめにお話をいただいた時はドキドキしてしまいました。今までテキストの執筆などで作品作りをしたことはありますが、このように形あるものの創作は初めてです。全くの未経験者がこのすごいメンバーに混じるというのは本当のことを言うとありえないと自分では思っているのですが、このサーカスの一座に加えていただけたのは非常に光栄なので、頑張りたいと思います。なにせ創作活動は初めてなので、作風もないし、どのような手法でやるかも現在のところは全く未定です。まぁ白紙というのはそれだけいろいろな余地が残されているということですよね(笑)。と、前向きに捉えることにします。少年展のサイトが出来て情報も解禁になった今、改めて気持ちが引き締まりました。これから少しずつイメージを固めて、私なりのサーカス幻想を具象化したいと思っています。5月とまだ少し先のことではありますが、どうぞ今からスケジュールを空けておいてくださいね。春になれば、この街に、夢のサーカスがやってくる。少年展の詳しい情報は、このブログにて随時告知していきます。
by yuriha_ephemera | 2008-02-22 13:27 | 活動の記録
<< Pasque island 食べかけチョコをぶら下げて >>
AX