人気ブログランキング | 話題のタグを見る
札幌の素敵な古着屋さん
札幌の素敵な古着屋さん_c0077407_7381299.jpg
一つ前のエントリーで少し触れた狸小路一丁目にある素敵な古着屋Vieux。実はうっかり店舗の写真を撮るのを忘れたことに気付いたので、お店の紹介は次回の帰省、5月の時に紹介したいと思っています。今年は諸事情ありまして、いつになくハイペースで札幌通いをするなぁ。今回は買った服を中心に紹介します。

夜、暗いホテルの中で撮った写真なので汚くて申し訳ないのですが、右がVieuxで購入した服で、左がJaneで買ったワンピースです(こちらについてはまた後日)。私の好きな服は「デザインが甘めでやわらかいフォルムのもの」「定番のデザインに個性的なテイストをプラスしたもの」「日常着と舞台衣裳のはざま」という特徴があるのですが、これらの要素を見事に満たしている服が並んでいたのがここVieuxでした。上の白いブラウスは着用写真をアップしましたけど、袖のボリュームがあって、そして切り返しをはじめ身頃のデザインが凝っていて、とても素敵。

札幌の素敵な古着屋さん_c0077407_7382794.jpg

店内の商品で最初に手に取ったのは、左のブラウス。爽やかなサックスという色もよかったのですが、何より惹かれたのは袖の形。袖が総プリーツなのです。細くて繊細なプリーツがたっぷりと入っていて美しい。

一番右のスカートは、ぱっと見た時に「サーカスみたい」と思って購入した一枚。薄手の素材で透けるので、ペチコートなどと合わせて着る予定。これは少年展の時に着ていこうかなぁと思っています。テーマに合わせて服装を選ぶのも楽しいです。少年展といえば、5月24日に素敵なパーティーがあります。ぜひぜひ少年展のサイトをチェックして下さいね。私は学業のイベントとバッティングしているので、24日そして25日と週末はどちらも会場に顔を出すことができません。よってパーティーも不参加です。しょんぼり。。

ちなみにVieuxで買ったお洋服三着を合わせてJaneのブラウス一枚分のお値段でした、あはは。
by yuriha_ephemera | 2008-03-07 07:40 | その他お洋服
<< honey&lemonな指先 札幌満喫中 >>
AX