My name card
c0077407_10355045.jpg
少年展へ向けて名刺を作りました。実は由里葉名義の名刺を作ったのは初めてです。今までは特に名刺の必要性は感じなかったし、必要な時は学業用名刺でお茶を濁したりしていました。でも今回はさすがにないと困るだろうということで、急ごしらえだけどぱぱっとデザインしました。画像の使い回しが多いけれど、私らしい雰囲気にはなったかな。三日月と飛行船、ツェッペリンモチーフの切手に銀河、古い写真カードに鏤められたエフェメラ。こうして作ってみると、なんだかんだいって愛着がわきます。この薄っぺらい一枚の紙が、人との新たな繋がりへと私を導いてくれますように。
[PR]
by yuriha_ephemera | 2008-03-27 10:47 | 活動の記録 | Comments(7)
Commented by トリコ at 2008-03-28 08:25 x
素敵~。
あとでぜひくださいませ!
Commented by mizinko at 2008-03-28 14:05 x
はじめ、何か素敵な本の表紙かと思ってしまいました!
飾りたくなってしまうようなデザイン~!
Commented by ひいらぎ at 2008-03-28 15:02 x
わあ、かわいい〜!
黒地(?)の名刺って新鮮ですね。素敵です。
Commented by yuriha_ephemera at 2008-03-29 10:15
トリコさん>
ありがとうございます☆今のところお会いできなさそうなので、少年展DM発送の時に同封させていただきますね。

mizinkoさん>
えー、本当ですか?ありがとうございます〜。今までちまちま画像作成はしていたけれど紙モノのデザインは超初心者なので、そう言っていただけると励みになります。これからはポストカードをはじめ、少しずつ紙モノのデザインに取り組んでいく予定です。

ひいらぎさん>
元デザイナーのひいらぎさんに誉めていただけるとすごくうれしいです!人の目を惹くデザインにしたいなと思ってあえて名刺っぽくないデザインを狙ってみました。今度6月の時に差し上げますね。楽しみにしています、うふふ。
Commented by ゆい at 2008-03-29 23:33 x
こんにちは。とても素敵ですね☆ひとめぼれです。
DMに同封していただけたらうれしいです☆
Commented by yuriha_ephemera at 2008-03-30 13:16
ゆいさん>
こんにちは。住所のご連絡ありがとうございました。DMは葉書として発送予定なので同封は基本的にはしないのですが、それでは特別に入れさせていただきますね。
Commented by ゆい at 2008-03-30 14:50 x
ありがとうございますー!!ぜひお願いしますね☆
<< 恵文社+メモいろいろ 銀閣寺キャンディー店 >>
AX