人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鞄を新調する新学期
鞄を新調する新学期_c0077407_21121781.jpg
土曜日は久しぶりに相方と一緒にゆっくりお出かけ。メインの目的はmarmeloと相方のオーダーメイドシャツの注文。marmeloのギャラリーに出かけたのはもしかして一年ぶりかも…。去年はいろいろとバタバタしていて、すっかりご無沙汰してしまいました。好きな作家さんのエキシビションもあったのに、悉く逃してしまって残念でした。今年はもっとマメに通いたいものです。お目当ては今日から開催のyukunia(ユクーニャ)のエキシビション。yukuniaの世界のヴィンテージ切手と天然石を組み合わせたアクセサリーは前から非常に気になっていました。なんといっても素材が切手というのがツボです。切手大好きな私にはたまりません。かわいいアクセサリーがたくさんあって非常に迷ったのですが、この日はバッグな気分だったのか結局購入したのは鞄でした。yukuniaのアクセサリーはまたそのうちきっとご縁があるでしょうから、その時を楽しみにしています。

鞄を新調する新学期_c0077407_21123686.jpg
というわけで本日の買物その1。kianのミニトートバッグです。茶色のチェックにレースが縫い付けられていて、素朴さとかわいらしさのバランスが好みでした。基本的に人工的な装いが好きなのですが、最近FUDGEなどを見てナチュラル系のコーデにも挑戦してみたいなと思っていたところだったので、このバッグをアクセントとして使おうと思っています。ちなみにミニバッグなので、大荷物な私はこれ一つでお出かけというのは残念ながら不可能かと。本当はこれ一つで出かけたらすごくかわいいと思うのですけどね。私にとってはサブバッグ的な位置付けになりそうです。

鞄を新調する新学期_c0077407_21125211.jpg
そしてこちらはma chere Cosette?のバッグ。置いて撮影したのでなんだか潰れたような変な形になってしまいました…。実物はもっときれいな形です。A4が入る春夏向きのバッグをちょうど探していたので、見た瞬間「これだ」と思いました。ふわっとボリュームのあるフェミニンなデザインの本体にスタッズがついてハードな持ち手というのがすごくいいなと思います。ただ単にかわいらしいだけではない、ピリリとスパイスが効いたデザインです。この写真ではわからないと思いますが、中がストライプというのもストライプ大好きな私の好みぴったりでした。新年度だから鞄を新調できてとてもうれしいです。この鞄にガシガシ荷物を詰め込んで大学へ通いますわ。そして今年こそ論文をたくさん書きますわ、はい。。。。。。

鞄を新調する新学期_c0077407_21132121.jpg
marmeloの後はArt-U roomへ立ち寄り「アヌ・トゥオミネン 森の住人」展へ。トップの写真の上のDMがアヌ・トゥオミネン、下がyukuniaです。ギャラリーを出た後は渋谷まで歩いて山手線に乗り早稲田へ。南方郵便機という喫茶店の近くにある相方行きつけのオーダーメイドのシャツのお店でシャツを注文。ここ数年誕生日プレゼントはここのシャツと決まっていて、今年は麻混合な気分という相方はイタリアからのインポートものでさらりとした肌触りの布を用いたカジュアルなシャツを注文。オーダーが終わった後は南方郵便局で水出しアイスコーヒーを飲みました。最初に前を通った時からきっとテグジュペリの作品からの引用なのだろうなと思っていた通り、やはりテグジュペリ由来だったようです。店内は焙煎機の周りに袋がどんと置いてあるような、やや無骨な雰囲気が逆によい…と個人的に思います。珈琲も270円、水出しコーヒーでも350円と価格が良心的なのもうれしい。珈琲も美味しくて、よいお店でした。一休みをした後はバスに乗り、充実した気分で帰宅。さ、明日はプラの握手会を冷やかしにラフォーレに出かけなきゃ(笑)。こういうことをしているあたり、なんだかんだ言って暇人ですよね、私。。
by yuriha_ephemera | 2008-04-12 21:56 | その他お洋服
<< 飛行神社と二宮忠八 天文台そして鉱物の話 >>
AX