人気ブログランキング | 話題のタグを見る
修羅場の幕開け
5月3日は生憎のお天気でしたが、一箱古本市は無事に終了しました。今回は助っ人としての参加ではありましたが、いろいろな方にお会いすることができて、またよい本とも巡り会えて、とても楽しい一日でした。運営スタッフのみなさまそして店主のみなさま、本当にお疲れさまでした。ファーブル昆虫館を中心に写真を撮ってきたのでレポを書きたいところではありますが、今の状況ではちょっと無理かも…。余裕があればぜひアップしたいとは思っているので、もう少しお待ち下さいませ。今日のエントリーは一箱古本市レポではなく単なる駄文です。

楽しい一箱古本市も終わり、いよいよ私は修羅場期間に突入しました。さすがにこのスケジュールを組んだ自分が恨めしいです…。マゾにもほどがあるって!少年展の準備もろもろもそうですが、実は14日から18日まで札幌帰省をしてきます。いくら用事があるとはいえ、この時期の帰省は無茶すぎますよね…。。。。でももう飛行機のチケを取ってしまったし、こうなったら力一杯遊んでこようと思っています。それまでにできる限りモロモロの準備を仕上げておかなくては。楽しい出会いや思い出を糧に、この修羅場な日々を過ごしていきたいと思っています。

6月14日のプライベのチケ、無事取れました。ライカ電話予約も店頭発売の日も出歩いていて参加できなかったのですが、キャンセル発売の5月3日も一箱古本市の日。オーマイガッ!そこで私が取った最後の手段。一緒に行く約束をしている友人を朝からライカに並ばせました。ちなみにその友人は男。例のボウズ君です。そんな彼をバンギャだらけのライカに送り込んで並ばせてチケを取らせるなんて、我ながら鬼畜すぎます。さぞかし居心地が悪かったろうに、彼が頑張ってくれたおかげで無事キャンセル分のチケを入手することができました。ほんとにすみませんでした、そしてありがとう。今度おごりますわ。というわけで6月もプライヴに参戦できるのでうれしいです。ムックとディスパとの対バンということで、どろんどろんしたライヴをしてくれることを期待します。4月26日27日は楽しかったけど元来根暗でダウナー好きな私にはちと明るすぎた部分もあったので(ここのところ精神的に余裕がなくて内面が淀んでいたから余計明るさについていけなくて疎外感を感じたり)、暗い曲も聴けるといいなと思っています。あとはなにげにムックも初めてなので楽しみ。『痛絶』で止まっているリスナーですが(って昔すぎ。。)、どんなパフォーマンスをしてくれるのか期待しています。ムッカーじゃないので代表曲とかはよくわからないけど、ライトリスナーの私がとてもムックっぽいと思うのは「大嫌い」。歌詞はこちら。初めて見る人はぎょっとするに違いない。でもやっぱりネガティブ度はSyrup16gが上だよな…。

修羅場の幕開け_c0077407_18271573.jpg
余裕のなさはテキストに露骨に出るもので、上の文章は明らかにギスギスしています。自分でもわかっているんですけどね…。。。これだけではあまりにもアレなので、パンダ画像でも。先日亡くなった上野動物園のリンリンの後ろ姿。今年の3月11日に上野動物園に出かけた時に撮影しました。これが最後の別れになるとも思わず、気まぐれに撮り、iPhotoに読み込んだままになっていた写真をまさかこういう文脈でお披露目することになるとは。なんとも残念です。
by yuriha_ephemera | 2008-05-04 19:04 | 雑記
<< 深夜の工房にて 告知*一箱古本市助っ人のお知らせ >>
AX