少年展「ノスタルジック・サーカス」開催中
**このエントリーは少年展開催期間中トップ表示させておきます**
c0077407_1182117.jpg

5月22日〜27日まで、高円寺のギャラリージュイエにて第一回少年展「ノスタルジック・サーカス」を開催中です。会期時間は基本的に12時から19時までで、招待制のパーティーのため24日は16時まで、また最終日は17時までとなっています。私は作品としてオブジェコラージュ、また販売物としてポストカードを一枚出展しています。

なお私のギャラリー在廊予定ですが、26日(月)の15時から、そして27日(火)は16時からとなっています。またなんとか時間の都合がつきそうなので、急遽初日の22日も少しだけギャラリーに顔を出すことにしました。時間はおそらく17時半頃からで、今のスケジュールだと一時間いれるかな…という感じです。まだ修羅場中につきかなりヨレヨレしているとは思いますが、お気軽に声をかけていただければうれしいです。会場にてみなさまにお会いできることを楽しみにしております!
[PR]
by yuriha_ephemera | 2008-05-28 01:29 | 活動の記録 | Comments(8)
Commented by quu at 2008-05-24 15:31 x
はじめまして、少年展で感動しました。
ポストカードも買わせていただきました。
そして「遊」!お若いのに珍しいかたですね。
うちの棚にも「遊」は10冊ほどありますが、
「遊」に限らず工作舎の本は、青春の書(恥ずかし)といっても
過言ではないのでなんだか嬉しいです。
Commented by mizinko at 2008-05-24 20:28 x
こんばんは、昨日少年展へ行って参りました。
由里葉さんのサーカスが凝縮されていて、とても素敵でした!
ポストカードも購入致しました☆
予定が変わってしまい由里葉さんのいらっしゃる日に行けませんでしたが、また次回お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by shigeyuki at 2008-05-25 00:55 x
金曜日の夕刻に伺いました。
統一感のある、素敵な展覧会でしたね。
由里葉さんの、トランクの中のサーカス、素敵でしたよ。
Commented by marypoole1022 at 2008-05-27 22:29
こんばんは。午後に覗いてまいりました。
実物も、とっても素敵でした!
ひとつひとつ細部までこだわっていて、ずっと眺めていたら
あの箱の中に吸い込まれそうな気分になりました。

個人的にはあの地球儀がたまらなく好きです★
Commented by yuriha_ephemera at 2008-05-28 22:45
quuさま>
はじめまして。コメントをいただいていたのに、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。少年展について勿体ないお言葉をかけていただきありがとうございます!何しろ創作は初めてで右も左もわからない状態だったのですが、quuさまのコメントには本当に励まされています。これからまた、何か機会があれば創作をしてみたいなと思っているところです。この少年展が私の転機になるような気がします。

そして工作舎!今度機会がありましたら、ぜひ青春の書について語って下さいませ(笑)。私は当然リアルタイム読者ではありませんが、「遊」などはやはり好きで、少しずつ集めています。せめて第一期は揃えたいなと思っているのですが、なかなか手許に集まりません…。

quuさまのブログを拝見しましたが、素晴らしい内容ですね。豆本が好きなので、うっとり魅入っています。ブログはさっそくブックマークさせていただきましたし、今度イベントがある時はぜひ伺いたいと思っています。これをご縁に、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by yuriha_ephemera at 2008-05-28 22:50
mizinkoさん>
ご感想どうもありがとうございます〜。そしてポストカードもお買い上げいただきうれしいです☆お会いできなかったのは残念ですが、また次の機会を楽しみにしていますね。ブログを拝見したところ、ここ最近調子がよくなかったとのことですが、大丈夫ですか?どうぞお体をご自愛くださいね。
Commented by yuriha_ephemera at 2008-05-28 22:54
shigeyukiさん>
少年展についてわざわざブログでも取り上げていただき恐縮です。そしてshigeyukiさんの画像も十分素敵ですよ〜。どうやって加工をされたのか、興味津々です。作品ですが、イメージを煮詰めれなかった反省点は残っているのですが、今の私にできる限りのことは出来たかなとは思っています。次こそはもっとよいものを作りたいものです…。なんにせよ、お忙しいなか会場に足を運んでいただき本当にありがとうございました!
Commented by yuriha_ephemera at 2008-05-28 23:01
marypoole1022さん>
わ、いらして下さったのですか!会場でご挨拶できればよかったのですが、それが叶わなくて残念です。地球儀は大好きなモチーフなので、やっぱりこれがないとダメだろうと函の中に入れてしまいました。最近地球儀が自分のトレードマークになっている気がします(笑)。函の中の世界を堪能していただけたようで、作り手冥利に尽きます。ご感想ともども、どうもありがとうございました。
<< 移動式サァカスよ、さようなら 少年展、明日までです! >>
AX