人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の甘いもの
一年中甘いもの好きではありますが、暑くなるとやはり重いチョコレートやケーキは敬遠しがちになり、アイスなどの冷たいお菓子に手が伸びます。このところ食べた、甘いものです。

夏の甘いもの_c0077407_22303387.jpg
まずはこれ、みはしのクリームあんみつ。上野で食べました。休日は混んでいるので、平日に出かけてふらっと食べるのが好きです。最近は行かないけれど、昔は北千住でよく買物をしていたので(ルミネでLois CRAYONなどを見ていました)北千住のみはしにも通っていましたね。次に出かけた時は抹茶クリームあんみつを食べたいです。

夏の甘いもの_c0077407_22304613.jpg
これは次回の更新の予告編なのですが、今気に入っているアイスクリームのお店は西荻窪にあるBOBOLI(ボボリ)です。新鮮な素材を用いたナチュラルなアイスは、素朴で素直なよい味です。これから全部のアイスを制覇する勢いで通いたいと思っています。最近中央線がまた自分の中のブームなので、しょっちゅう出かけているのです。だからこれからは、ますますBOBOLIに出かける機会が増えそう。写真に写っているのは一番シンプルなしぼりたて牛乳アイスです。牛乳アイスは大好物。札幌に帰省した時もよく食べています。

夏の甘いもの_c0077407_22301995.jpg
これは夏の甘いものではないけれど、先日届いた葉々屋の紅茶です。ミルクティー用の茶葉を合わせて400g買いました。でもこの量ならあっという間になくなるな。完全に紅茶ジャンキーです。葉々屋を初めて知ったのは吉祥寺にまだ店舗があった頃にふらっと入って買ったことがきっかけでした。今はもう吉祥寺店はなく国立にしかないので、いつも通販で買っています。手頃な価格で美味しい、背伸びしない我が家の普段使いの紅茶です。
by yuriha_ephemera | 2008-06-19 22:46 | カフェ・食べ物
<< 全部血圧のせいだから 物作りセラピー >>
AX